※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともじり
妊娠・出産

妊娠中の不安と時間の経過についての相談です。流産の経験から10ヵ月の妊娠期間が長く感じられ、出産を控える人たちの気持ちに共感します。時間の経過が遅く感じられることに悩んでいます。同じような感情を持つ方はいますか?

カテゴリー違いだったらすいません(T^T)

不安だからなのですが・・・
赤ちゃんがお腹にいる10ヵ月間。
私は早く終わって欲しいと思ってしまいます。
流産を経験してから
余計に考えるようになり
中には出産を控えてる妊婦さんや
出産したお母さんは
お腹にいた頃が懐かしくて
寂しくなるーって聞くのですが
私も思える日がくるのかなーなんて。
10ヵ月はあっという間とか
言われますが
時間がなかなかたちません(笑)
ドラえもんがいたらって
切実に思ってしまいます。。。

みなさんも思ったりしますか??
それとも私だけかなー(T^T)

コメント

うぴう

私も思いますよー!
切迫気味なことで安静中なのですがその不安と、悪阻が終わらず辛いこともあり、早く生産期に入ってほしい!!!とすごく思ってしまいます😄💦

ほんとドラえもんがいたら!ですよね!(笑)

ハッピーマタニティライフを送れる日はくるのかな💦と不安になることもたくさん(>_<)

でも赤ちゃんに不安とかは伝わってしまうと聞いて、なるべく平静を保つように自分に大丈夫大丈夫と言い聞かせてます*\(^o^)/*

でもでもやっぱり今は早く予定日まで進んで欲しいですヽ(;▽;)ノ✨

  • ともじり

    ともじり

    私だけかと思ってて
    嬉しくて思わず声がでました(笑)

    ドラえもんがいたら
    本当にいいなーって思っちゃいますよね(T^T)
    きっと、あなたの子供は
    必ず生まれます!って
    お告げがあったら
    ハッピーマタニティライフが
    ルンルンだと思うのですが
    そんな声も聞こえないし
    大丈夫!って言い聞かせるしか
    ないですよね(T^T)

    予定日までまだまだだけど
    ドンっと構えなきゃダメですよね( ̄▽ ̄;)

    • 10月20日
  • うぴう

    うぴう

    私も同じこと思ってる方がいてにやけました♡(笑)

    あなたの子どもは必ず生まれます!というお告げ!(笑)
    最高ですね😍✨

    お互いステキなお告げがあると思って乗り越えましょうね😁💕

    • 10月20日
  • ともじり

    ともじり

    (💓∀💓)

    もう心配性でなにか?ぐらいの
    つもりでいます(笑)

    白髪でふさふさしてて
    白いおヒゲで
    白い着物きた人のイメージなんですが
    どこかで見てませんか?(笑)
    お告げをもってるはずなんですが( ̄▽ ̄;)

    • 10月20日
  • うぴう

    うぴう

    心配性バンザイ\(^o^)/(笑)

    私のイメージする人と全く同じですがまだ見かけてないのです(笑)
    見かけたらすぐに報告しますね♡(笑)
    お告げ待ちしましょ😝✨

    • 10月20日
はるママ👶🏻

わかりますー(´•̥_•̥`)
私も心配性のため、何か体調の変化がある度にヒヤヒヤしてしまって早く時が過ぎないかなーって思います。何事もなく無事に健康な赤ちゃんを産みたい!という意味で。
初期は特に心配ですよね。。>_<
でも多分産んだ後には懐かしいなぁ♡って思える日が来るはずです!
お互い元気な赤ちゃん産みましょう٩(´◡︎`)(´◡︎`)۶♡

  • ともじり

    ともじり

    嬉しくて涙でそうです(T^T)
    私も極度の心配性で
    4週間に1回の検診で
    毎日、毎日、心配で・・・
    この前も、オレンジ色のおりものが
    でて心配で電話したら
    病院は安静して!と言われ
    心配な妊婦の気持ちも分かってくれ!と思って
    無理言ってみてもらいました…

    ですよねー♥
    きっと懐かしい!って
    思える日がきますよね(*´ω`*)
    ありがとうございます♥
    ハッピーマタニティライフを
    送りましよっ♥

    • 10月20日
kao

私ももうあの妊娠期間嫌です~。膝が痛くなり後半ほとんど歩けなかったのもありますが、食事とか摂生するのが面倒ですよね。
二人目欲しいけどあの妊娠期間考えると躊躇します。

  • ともじり

    ともじり

    そうなるのですね( ̄▽ ̄;)
    出産したことないのですが
    周りを見てたら
    1人でいいのかなーって
    思ってしまう時もあります。
    でもやっぱり自分の子は
    可愛いから2人、3人と
    欲しくなるのですかね♥
    いつも子育てお疲れ様です(*´ω`*)
    凄く早いですが
    イメトレしておきます(笑)

    • 10月20日
ユキンコ

私も同じ事思ってますよ(^^;
まだ安定期になっていないので毎日不安で不安で、1日も早く無事に出産したいと思ってます(><)

私も流産経験者です。
不妊治療も何年もしてきてやっと授かったのですが嬉しい反面、不安もたくさんあってマタニティライフを楽しむところまでいけていません(^^;

お腹の中で1日1日成長してるベビーちゃんの存在を感じながら噛み締めなきゃいけないよな。。とも思っていますが💦
きっとお腹も出てきて胎動も感じてくればまた違う感情が芽生えるかな~とは思っていますが、お互い早くこの貴重な期間を楽しめるようになりたいですね(^^)

  • ともじり

    ともじり

    私も早送りして
    出産したいです(T^T)

    流産して色々学びました。
    妊娠=出産ではないし
    妊娠することは本当に奇跡って
    だからこそ余計に
    毎日が不安で安心を
    求めてしまいます(T^T)

    赤ちゃんは一生懸命
    お腹で頑張ってるから
    ドンっと構えなきゃ
    ダメですよね( ̄▽ ̄;)
    私も胎動を感じたいです…
    胎動があったら安心ですよね♥
    ですよね!!
    毎日を大事にして楽しめるように
    のびのびしましょう☆彡

    • 10月20日
でねぶ

私も早く出産したいと思っていましたし、36週になった今も思っていますよ。
同じく流産経験アリです。

1人目の時は幾らかマイナートラブルがあったものの、赤ちゃん自体は順調だったので、お腹に赤ちゃんが居る事を素直に楽しめたんですけどね…。
1人目出産後に流産を経験して、今の妊娠中も前置胎盤で出血したり、他にも色々あって『早く37週になれ!!早く生みたい!』って毎日思って居ます。

そんな思いでやっと臨月を迎えましたが、思い返してみたら、あっという間だったかも…
でも早く生みたい…笑

  • ともじり

    ともじり

    ありがとうございます♥
    後もう少しですね(*^◯^*)
    ゆっくり過ごしてください♥

    赤ちゃんは強いとか
    聞くのですが
    簡単に思えなくて(T^T)
    信じてはいてもやはり
    どこかで考えてしまいます…
    私は帝王切開でもいいから
    時期が来たら産みたいって
    思ってしまいます。

    もう少しで可愛い赤ちゃんに
    会えますね♥
    私も!!早く産みたいです…(笑)

    • 10月20日
deleted user

思いますよ😃
毎日が長いですよね💦
心配性だし、今も切迫で入院してるしであまり妊娠生活楽しいなぁなんて思ったことはないですね。

エコー見たり、お腹が大きくなったり、胎動があるとすごく嬉しいし、アカチャンホンポ行ったりするとすごくテンションは上がりますけど、なんか喜んでいるとすぐに嫌なことが頭をよぎって喜んでられないというか。

今は入院してる同じ部屋のママさん達が臨月近くて良いなぁと仕方ないけど気が滅入ってます。

マタニティハイになれる人が羨ましい…

早く会いたいけど、早く産まれてきてしまうのも大変なので💦
きっとこんなに心配してるのも良い思い出になるかなって、2人目はそれどころじゃないかもしれませんし!
マイペースに心配しながら妊娠生活送りましょう♡♡
きっと大丈夫です♡♡

  • ともじり

    ともじり

    ありがとうございます♥
    入院、辛いですね(T^T)
    お体大丈夫ですか?

    私は元々、悪阻がなくて
    大丈夫かなーと不安だったり
    胎動がない分
    確かめようがなくて
    自信もなくお腹触って
    話しかけることしかできなくて…
    早く来ないかなーって
    考えてしまいます。

    私もこの前も救急で
    見てもらった時に
    赤ちゃんが病室で泣いてて
    私も泣き声聞こえるのかなーって
    考えてしまい泣きそうになりました…

    きっとこんな悩みは幸せだった。って
    思える日がくるだろうけど
    産まれるまではなかなか
    消えそうにないてます( ̄▽ ̄;)
    ありがとうございます♥
    よつぎさんも
    ご自愛くださいね(*^◯^*)

    • 10月20日
あいチャンmama♥

私も心配ですょ~(´・ω・`)
明日から妊娠5ヶ月に入りますが次の検診が11月にはいってからなので赤ちゃんがちゃんと成長してるか心配になります(><)

  • ともじり

    ともじり

    ありがとうございます♥

    私は来月の中半が安定期で
    本当に心配です(T^T)
    検診も長いし
    自宅にエコーが欲しいです( ̄▽ ̄;)

    • 10月20日
  • あいチャンmama♥

    あいチャンmama♥

    私も家に超音波の機械欲しいです(笑)
    今までの検診が順調なら
    心配しなくて大丈夫です(*⌒▽⌒*)
    私も明日から5ヵ月に入りますがまだお腹が目立たないので不安ですが今までの検診で順調と言われてるのであまり心配しないようにしてます(*⌒▽⌒*)

    • 10月20日
あおぞらいろ

つわりでしんどく、安定期に入ってもつわりがなくならず、立ちくらみやらなんやらもひどくなる一方で、とにかく体がキツイので、時間よ早く進めって思ってました(;^_^A

産休育休取得のためにも仕事を続けましたが、九州出身の東京在住ですが、元々通勤ラッシュに慣れてない中での通勤が本当に地獄のようでしたし。
地元の友達は妊娠中は知らない人からも優しくされたとか聞いて福岡に帰りたかった(T_T)

話がそれましたが、妊娠中は早く終わって欲しかったですよ💦
産んだ今となっては『懐かしい〜❤️』とか言えますが!笑

体調不良とか不安とかあると、早く終わって〜と思うもんだと思います♪(´ε`)

  • ともじり

    ともじり

    ありがとうございます♥
    出産&子育ていつも
    お疲れ様です☆彡

    私は怖くて働けませんでした(T^T)
    何かあった時
    誰かを責めてしまいそうで…

    私も懐かしい~って
    思える日が早く来て欲しいです(T^T)
    まだお腹にいていいんだよーとか
    言ってみたいです( ̄▽ ̄;)
    毎日を大切にしなきゃ
    ダメですよね(*´ω`*)!

    • 10月20日
はのか

私も思います(T_T)
楽しみよりも毎日不安の方が大きいです!!
順調だと何か悪いことが起きてしまうのではないかとついつい考えちゃいます(T_T)
明日になったら知らぬ間に時間が経ってて元気な赤ちゃん産まれてないかなーと初期の頃は毎日思ってました(^^)笑
同じ週ですね!
11週に病院行って(正確には10w5d)ではい順調〜次は1ヶ月後ね!と言われ間違えちゃいました❤️って早めに行こうかと真剣に悩んでます。笑
お互い頑張りましょう◡̈♥︎

  • ともじり

    ともじり

    ありがとうございます♥
    しかも週数一緒ですね(*^◯^*)

    もう毎日、不安だらけで
    病院行くたび
    早くみたいけど
    先生の言葉を聞くまで
    手汗がやばいです(笑)
    そうなってたらいいですよね!
    本当にドラえもんがいたらって
    考えてしまいます(T^T)
    1ヶ月は本当に本当に
    長いですよね(T^T)
    定期的にして欲しいです!!
    理由つけて行っちゃいましょう(笑)

    ですね♥
    マタニティライフを
    楽しみましょう(💓∀💓)

    • 10月20日
あいたろ。・*・:≡( ε:)

身体はだるいし、いろいろ制限されるし妊娠期間が楽しい!
と思うことはほとんどありません(´-ω-`)
でも妊娠しないと子どもは生まれて来ないし10ヵ月の辛抱と思って小さい楽しみを見つけながらのマタニティライフです😃

旦那に産後は旅行に連れてってね!ってお願いしたりして
出産のモチベーションを上げてます(o^^o)
1人目妊娠よりも2人目妊娠の方が時間が過ぎるのが早く感じます✩

  • ともじり

    ともじり

    ありがとうございます♥

    そうですよね(><)
    お腹にいる奇跡が本当に
    嬉しいです(T^T)
    胎動が感じたら少しは
    楽しく思えるのですかね(*´ω`*)

    モチベーションあげなきゃ
    やってけないですよね!!
    私もお願いしてみます(笑)

    • 10月20日
niconicopu-n☺︎☺︎

私も妊娠期間、早送りしたいーって思ってました‼️同じ人がたくさんいて嬉しいです(o^^o)
私も流産経験があるので、生まれて泣き声を聞いて顔を見るまで安心できませんでした。


早く安定期にって思って、安定期に入れば早く37wに…って´д`;

今となれば、もっと気楽にどーんっと構えてマタニティライフ楽しめば良かったなーって思います。


でも、もしまた妊娠しても私は同じな気がします…(。-_-。)

  • ともじり

    ともじり

    ここの方たちは本当に
    いい人ばかりで支えられてます(T^T)

    ですよね。
    私も早く元気な泣き声
    聞きたいです(T^T)

    不安はつきものですが
    マタニティライフを楽しまなきゃ
    損ですよね(☆∀☆)!

    私も何人産んでも同じ気がします(笑)

    • 10月20日
ひこちこ

私も思います。
妊娠したことは嬉しいですが、切迫流産のため自宅で寝ています。
心配なことは尽きずに、このままずっと色んな不安を抱えていくのかなー、長いなーと思ってしまいます。
でも時々前向きに、これはお母さんになるための修行!この不安な気持ちに打ち勝つ経験こそが母になるために必要なこと!と考えたり。
でもまた不安になりますよ。
先は長いですけど、いつか懐かしく思えることを祈って、頑張りましょうね!

  • ともじり

    ともじり

    妊娠したことは本当に奇跡だと
    思います(><)
    でも皆が皆、順調ではないですよね。。
    悪阻が辛かったり
    入院したり
    流産の傾向があったり…
    私も少し前に出血があり
    切迫流産と言われ
    安静に!と言われたけど
    ずっと不安でした。
    ひこちこさんは強いですね。
    私はずっと泣いてました。
    修行。そう思えたら
    気が楽になります。
    辛いのは自分だけじゃないですもんね(T^T)

    ありがとうございます(T^T)
    頑張りましょう☆彡

    • 10月20日
  • ひこちこ

    ひこちこ

    強くないですよー。
    不妊治療を5年した末の妊娠なので、本当に大切にしていきたいと思っています。周りの方に言われた言葉を、時々思い出しているだけです。
    それでも不安は多いですよ。
    辛さを乗り越えたら、また赤ちゃんに会える日の喜びが大きくなるでしょうね。
    頑張りましょうね

    • 10月20日
ふぉちゅん

同じ週数ですね。次の検診が3週間後なのですごく長く感じます💦
こないだまで2週間毎の検診で、1ヶ月に1回になり不安ですが、逆に安定したからかも?と前向きに考えてます^^
なぜかうちの病院は12週から安定期と認識してるみたいで☆
つわりもマシになってきたので、赤ちゃん以外のことも考えて、日々を過ごせば意外と早く時間が経つんじゃないかなと思います(^^)赤ちゃんを信じて時が経つのを待ちましょう☺️

  • ともじり

    ともじり

    ありがとうございます♥
    同じですね(💓∀💓)
    同じ週数の人がいると
    心強いです!
    1ヶ月に1回って長いですよね!!
    胎動とか自宅に超音波とか
    あれば安心ですが…
    病院によって違うですね( ̄▽ ̄;)

    戌の日も考えなきゃいけないし
    意外とあっという間なのかもしれないですね☆彡

    赤ちゃんを信じて頑張ってみます(*´ω`*)

    • 10月20日
  • ふぉちゅん

    ふぉちゅん

    私も旦那にエコー家に欲しいって言ってました☆笑

    戌の日は来月18日に行く予定で里帰りします。そのついでに友達3組に妊娠報告を兼ねてご飯行く予定です🎶
    友達の反応が楽しみです^o^
    あと、旦那とも年末に温泉行く予定です☆
    色々計画立てると楽しいかなと思いますよ(^-^)

    • 10月20日
  • ともじり

    ともじり

    ええええー!!!
    もしかして予定日5月2日ですか?
    私も18日が戌の日なんですが
    18日が仏滅で19日の大安に
    行こうかと迷ってたんです!

    報告は楽しみですね♥
    私は産まれてから
    報告しようかと思ってます!
    サプライズ的な(笑)

    旦那の実家が鹿児島なので
    年末は鹿児島に行けるので
    楽しみです♥
    でも長距離なので不安ですが(T^T)

    • 10月20日
  • ふぉちゅん

    ふぉちゅん

    予定日は4月27日です^o^
    病院でこないだマイカレンダーをもらったんですが、戌の日は18日と30日って書いてました(^^)

    ともじりさんは5月2日なんですね!大安に行くのいいですね(^^)
    でもあんまり関係ないらしいです☆ママリでみました笑

    産まれてからですか!友達と会ったりする時にお腹大きくなってたらバレないですか?😀
    でも、産まれてからの方が安心ですよね!私はフライングで会った時に言ってしまってます😅
    すごいサプライズになりますね(^^)

    鹿児島いいなぁ〜!長距離でも旦那さんがいたら安心ですね🌟楽しんでください😁💕

    • 10月20日
ニーナ

私も流産経験ありなので毎日毎日不安になってます(;ω;)
まだ胎動も感じないので、旦那と赤ちゃんの名前とかの話してるときはもし無事に産まれなかったら…と、縁起悪いことばかり考えてしまいます(;_;)
あとつわりだったり体調不良がずっと続いてるので早く産んでしまいたい!!検診も4週間に1回だし、とりあえず安定期までが長いです。笑
週数近いのでコメントさせてもらいました♡
お互い頑張りましょ(;_;)!!

  • ともじり

    ともじり

    ありがとうございます♥

    流産って本当に辛いですよね(T^T)
    そしてこれからも
    考えると思います。
    でも大切を知ったり
    乗り越えたから
    大丈夫だと思います!
    私も名前、考えたりします♥
    楽しいですよね☆彡
    本当に長いですよね( ̄▽ ̄;)

    体調管理は難しいですが
    ゆっくり過ごしてくださいね♥

    • 10月20日