※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤️ポッチャマ❤️
子育て・グッズ

3歳の男の子のトイレトレーニングの仕方を教えて下さい。

3歳の男の子のトイレトレーニングの仕方を教えて下さい。

コメント

みい(20歳)

何時間ごとか決めてトイレに連れていくのがいいかなと思います◎
出なくてもトイレに行くことに意味があるので🎶
出た時は褒めてあげてください😊

• ❤️ポッチャマ❤️

❤️ポッチャマ❤️

返答ありがとうございます。

トイレ補助便座を使って教えるときはどうやればいいですか?

• 4月18日
  • みい(20歳)

みい(20歳)

どういうやつですか??普通に前に掴まるのが付いてるおまるですか??

• 4月18日
  • ❤️ポッチャマ❤️

❤️ポッチャマ❤️

便座の上に、トイレトレーニングを置くタイプです。両脇に持ち手がついてます。

• 4月18日
  • みい(20歳)

みい(20歳)

両脇なんですね!したら、大人と同じような感じに座らせるようになりますかね??
    最初は上手く座れないかもなので、支えてあげながらやって、慣れてきたら持ち手を持たせる形でいいかなと思います!

• 4月18日
  • ❤️ポッチャマ❤️

❤️ポッチャマ❤️

教えていただきありがとうございます😊

• 4月18日
たも

起きた時やご飯の前、お出かけの前、寝る前など節目節目にトイレ行こーと声をかけてあげるといいですよ。
(大体2.3時間ごと)

ママも行くから行く?とか。

あとはトイレ行きたくなったら教えてねって伝えてちゃんとできたらお気に入りのぬいぐるみと一緒にトイレ行ったりしてました。

怒ったり急かしたりすると隠れて漏らしたりするようになったり頻尿になるのでトイトレは怒らず焦らずがいいですよー!

事前にトイレの本とか読んだりしてました。
トレーニングパンツは賛否あるみたいで保育園では使わないらしく買ったのに使わずにオムツ卒業しちゃいました😅