※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりな
サプリ・健康

数日前から喉の奥になにかつかえてるような違和感があります。妊娠中な…

数日前から喉の奥になにかつかえてるような違和感があります。妊娠中ならあったという方も多いと聞きますが、それ以外の出産後などになった方いらっしゃいますか?違和感はひどくなったり楽になったり、そのときによって違います。
病院にいこうにも安心して預けれる人がいなく、旦那も仕事が忙しいためすぐには行けそうにありません…。
母が甲状腺のがん(陽性でしたが…)だったため不安です💦

コメント

りー

私ストレスのときなってました…

• まりな

まりな

調べるとストレスでなる方も多いみたいですね💦産後育児のストレスでしょうか…。回答ありがとうございますm(__)m

• 4月18日
にじいろ

私は産後3ヶ月ずっとあり心配でしたが、いつからか無くなっていきました。ストレスでもできるそうです。ストレス球?とか言うらしく、実際には何もできてないそうです。

が、甲状腺気になるなら、病院行った方が良いですね。私は婦人科と整形外科はみてもらう人がおらず連れていきましたが、処置などの時は看護師がみててくれましたよ!

• まりな

まりな

やはり産後の疲れからくるストレスでしょうか…連れていこうとおもったのですが人気のある耳鼻科で風邪ひきさんも多そうなので気が引けてしまって💦

• 4月18日
  • にじいろ

にじいろ

では耳鼻科ではなく甲状腺の方にかかってみてはどうですか?甲状腺が問題無さそうなら、様子みという形にしてみては☺❔

• 4月18日
  • まりな

まりな

その手がありましたね!なぜか耳鼻科しか浮かびませんでした(笑)

• 4月18日
千恵

私もまさに今そうです。
喉につかえがあったり、気持ち悪かったり、産後7ヶ月になり、毎日の睡眠不足と、最近よく動くようになってきた息子のおかげで毎日クタクタです。
離乳食も始まり、なかなか自分の時間なんてないしで、かなりストレスがたまっています。
それに加えて、春バテで、この寒暖差で自律神経がうまく働いていません。
心療内科に行くと、精神安定剤などを処方されますが、完母のだから飲めないし、耐えるしかないかと思ってます( ̄∀ ̄)

• まりな

まりな

わかりますー💦寝不足に離乳食に付きっきりのお世話…さらにこの気候…きっといろんなストレスが原因なんですね💦私も完母なのでなるべく薬は避けてます。お互いがんばりましょう(´;ω;`)

• 4月22日
  • 千恵

千恵

ママリで、まりなさんみたいに私と同じママさんが居ると思うと、私だけじゃないんだ^_^って頑張ろうと思います。
    子育てってこんなに大変なんだって思いもしませんでした( ̄∀ ̄)

• 4月22日