※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
usaton
子育て・グッズ

離乳食の粒の調整や栄養バランスについて相談です。野菜はピューレでもOK。食事量や組み合わせも気にせず、栄養バランスを考えているかどうか不安です。

離乳食を始めて1ヶ月くらい経つんですが、10倍粥をいまはミキサーで粒がないドロドロにして食べさせてます。
慣れてきたら少し粒があるくらいにしたほうがいいと貰った離乳食の紙に書いていたんですが、その場合どのようにしたらいいのでしょうか?
お粥作って粒のまま冷凍して食べさせるときに解凍したときにスプーンなどで潰してあげればいいんでしょうか??
また、他の野菜などもミキサーにかけて粒がない状態なんですが、こちらはこのままピューレ状態で大丈夫でしょうか??

あと離乳食の食べさせる量ってみなさんしっかり測ったりしてますか??
全く気にしないで離乳食のスプーン8杯分くらいかなっとか、昨日はこの野菜食べさせたから今日はこっち!みたいな感じで組み合わせも栄養バランスみたいな物も気にせずにあげてました。
例えば、10倍粥・さつまいも・大根みたいな。
この場合、豆腐や魚があったほうが良かったんだよなぁっと思ったり。。
みなさんしっかり栄養バランスも考えてあげてますか??

コメント

離乳食始めてまだ1ヶ月も経ってないですが、小さじスプーンでちゃんと計ってあげてますよ😊

• usaton

usaton

エライですね!!
    私も最初はスプーン◯杯ってやってたんですけど、製氷皿で凍らせたのを使うときに解凍したあと量を測るのが面倒になってしまって😅

• 4月19日

退会ユーザー

冷凍する時は、小さじ1とか小さじ2で離乳食用の製氷皿みたいなやつに全部冷凍してます🙋‍♀️

• 4月19日

まだ始めたばかりですが適当ですよ!w
10倍がゆあげるときもスプーン2杯ぐらいかなーとかw
周りのママさんたちは細かく計って栄養考えですごいなと思います😂私には無理です😂

• usaton

usaton

私もテキトーです😅
    凍らせたやつをお粥は2つ、野菜は1つみたいな(笑)
    大体ですけど食べてるのでいいかなーっと。
    みなさんしっかりしてますよね。
    エライです!!

• 4月19日

退会ユーザー

別に異常な量をあげないでいたらいいんじゃないかなって思いますよねw
    ほんと皆さんすごいです。゚゚(´□`。)°゚。
    お互い自分らしく頑張りましょ♡

• 4月19日