※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riko
子育て・グッズ

昨日熱があったが下がり、お昼のうんちが変だった。小児科に電話したら待ち時間が長い。行くべきか迷っている。

昨日 急に38.5の熱を出し救急に行きました、
特に解熱剤を飲んだりしていませんが、
夜中には下がり朝も元気でした。
熱下がらなかったら小児科行ってねと言われていましたが
熱が平熱でしたので
病院には行きませんでしたが、
お昼に出たうんちが、黄色と緑の中間あたりの色で、
ネバネバしていました。

初めてのことなのでどうしたらいいかわかりませんでしたが、
とりあえず、小児科に電話したら
今日はかなりの時間待つことになると言われました。

行った方がいいでしょうか??

コメント

deleted user

私なら順番待ってる間に他の病気貰うのを恐れて自宅で様子見にします( ′~‵ )💭

  • riko

    riko


    かなりの時間待つのは1人で連れていくし、
    何よりもらうのが怖くて躊躇しています。。
    少し様子見ることにします!

    • 4月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    菌は避けられないですもんね🤮
    お子さん、お大事になさって下さい♥️

    • 4月18日
  • riko

    riko

    ありがとうございました!!!

    • 4月18日
deleted user

熱がないなら家で様子みます🤔
ネバネバで緑がかってるとの事なので、水分しっかり与えてくださいね。

  • riko

    riko


    ありがとうございます、
    少し様子見てみます。
    完ミでいつもと変わらず飲みはいいのですが、
    ほかにも水分与えた方がいいということでしょうか??😥

    • 4月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    熱が出てたという事なので、やっぱり汗をいつも以上にかくはずなので、という意味です😊
    ネバネバって事はきっといつもより多く汗をかいて、体内の水分がいつもより少なくなってたのかなと😊
    色も緑がかってたという事は、いつもより腸に止まる時間が長かった(酸化すると緑になる)のかなーと😊
    いつもより飲みが悪いとかなら心配ですが、熱も引いていつも通りゴクゴク飲んでるなら、特にミルク以外を与える必要はないですよ❗️

    • 4月18日
  • riko

    riko


    詳しくわかりやすくありがとうございます!!!
    飲みもよく、機嫌もいいので様子見てますが
    汗かなりかいてるはずなので脱水にならないよう
    注意しときます!

    • 4月18日
ひーぃちゃん

心配で過ごすより、安心したいので行きます。
受付して時間になったら、また行きます。

  • riko

    riko


    そうですよね…
    小児科まで片道およそ50分かかり1人で連れていくので
    少し迷っておりました。

    • 4月18日
  • ひーぃちゃん

    ひーぃちゃん

    50分かかると大変ですね。
    私は鼻水が出てるなぁ〜って感じでも連れてっちゃう方です…。熱なくてもRSで入院したこともあったので。

    • 4月18日
  • riko

    riko


    もう少し様子見てみます!!
    RS怖いですよね。。赤ちゃんが少し具合悪そうなだけでもつらくなりますよね、、

    • 4月18日