※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
puri
子育て・グッズ

小1の男の子が学校から帰ってきてユーチューブやゲームばかりして困っています。皆さんは帰宅後何をしていますか?特にユーチューブやゲームに関する決まりごとはありますか?

小学生の男の子をお持ちのママさんいますか?
わたしは小1の男の子がいます!
学校から帰ってくると、手を洗って、必ずユーチューブ、ゲームしてます(;_;)本とか読みなよ〜というけど、
見ません。゚(゚´ω`゚)゚。
皆さん学校から帰ってきたら何してますか?(;_;)
ユーチューブとかゲームしてる子は何か決まりごと作ってますか?

コメント

まま

2年生の男の子がいます!
うちはユーチューブの存在はまだ知りません笑 遊びやキッズから帰って来た後は録画していたドラえもんなどを夕方見てます。何時までに何を終わらせる、何をするとか聞いてます。

今日はなわとびの練習をします😆

ゲームさせないように、色々付き合ってます😊背中に赤ちゃんだっこしながら笑 小学校もあと4年( ;∀;)

杏仁豆腐

うちは女の子ですがお友達と約束がないときは宿題してずっとYouTube、3DSです~(´Д⊂ヽ
おいおい〜と思うけど特に制限はしてません😹やる事さえやればOKにしてます👌
最近は暖かくなったので公園で遊びますが😂
周りの子もそんな感じらしいですよ〜💦男の子だと習い事してる子多いですけどね😂

吉田

幼稚園・年長ですが💦
帰宅するとまずは荷物片付けゃ手洗いもしますが、それが終わるとゲームかYouTubeばかりです!!

うちはほとんどがスマホでゲームなので💦
平日は自由に触っていいのは夕飯まで(預かり保育で帰宅は5時)、その後も8時すぎたら寝る準備をさせます。
休みは比較的自由にさせてますが、やることやらないと触らせません(笑)

✩sea✩

2番目が小1になりました^^*
平日は学童に行っていますが、時々早く帰ってくることもあるので、そういう時はさっさと手を洗って、すぐにSwitchです(^_^;)
スプラトゥーンにハマっているので、ずっとやり続けています💦
休みの日もです(¯―¯💧)
でも特に決めてはいません(´-`)
休みの日は朝早く起きてやりたがるので、今は7:30までは布団にいましょう、それ以降は起きて遊んでいいよ、と言っています(*´-`)