※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Amama
妊娠・出産

埼玉の小さなショッピングモールは、麻疹が心配です。ワクチンは2回接種済みですが、安全でしょうか?

麻疹が流行ってるらしいですが、埼玉の小さめのショッピングモールくらいなら行っても大丈夫でしょうか?💦

平日だしすいてると思うのですが、埼玉県にも患者の人が立ち寄ったと聞いて心配です💦
ワクチンは一応二回打っていますが、二回打っていれば大丈夫なんでしょうか?

コメント

心配ならやめておく方が無難かと思います😖💦

わたしは、なるときはなるしならない時はならないので、気にせず行っちゃう派です🤣

• Amama

Amama

そうですね😢そんな用があるわけではないので一応やめておきます💦💦

• 4月18日

退会ユーザー

どうしてもの用がなければ、それがいいと思います☺️

• 4月18日

私なら止めておきます。
沖縄、大変です。
どこにも行けないです(笑)

立ち寄ったことがわかっているなら、
なおさら行かないです。

• Amama

Amama

沖縄にお住まいなんですか?💦大変ですよね😢

埼玉のどこに来たのかわからないですが感染力すごいですもんね💦やめておきます😢

• 4月18日

退会ユーザー

毎日、県が発表する感染者リストをみています。感染者の行動範囲も見れたりします。0才児も感染してますし、
    予防接種1回でも、2回でも感染者がでていますよ。行かない方がいいです。
    正しいご判断だと思います。

• 4月18日
  • Amama

Amama

そうなんですね💦
    ありがとうございます✨気をつけて情報見てみます!

• 4月18日

退会ユーザー

旦那さんも抗体があるか調べると
    なお、安心ですね。
    グッドアンサーありがとうございます。

• 4月18日
  • Amama

Amama

旦那は最近ワクチンを受けたばかりなので大丈夫なはずですが、話して見ます☺️

• 4月18日

退会ユーザー

ワクチンを打ってから2週間はたたないと抗体は定着しませんので、お気をつけください。まれに、抗体つかない方もいらっしゃいます。
    みんなで頑張りましょう!(笑)

• 4月18日
なつ

麻しんは手洗いうがいマスクでも予防できないです。妊婦さんが麻しんにかかると、胎児への影響はありませんが、流早産になりやすかったり、母体が死亡する可能性が通常6〜7倍になります。
なるべく人混みは避けるのがいいですよ。お腹の子もご自身も大切ですので。

• Amama

Amama

そうですね💦抗体があるか検査してからにしようと思います😢

• 4月18日
ねこ

ワクチン打ったからといって100%
大丈夫とは言えないかと😢
でも感染を気にしすぎてはどこにも
行けません💦
私ならマスクしてショッピングモール行って
こまめに手洗い・うがいを
しっかりやります!

• Amama

Amama

そうですね💦
    マスクなども意味がないと聞いて不安です😢
    とりあえず明日検診なのでついでに抗体あるか検査してもらって、わかってから出かけるようにします😭

• 4月18日

私も埼玉近いので、こわいなーと思っています😣💦
ワクチンは二回接種済みなら、打ったことない人や一回しか打ってない人に比べたら安心ですよね😊✨
私も2回接種済みなので、大丈夫かな?とは思っていますが、でも確かに100パーセント防げるわけではないと思うので💦💦
人混みは避けたほうがいいかなーって思ってます(´;ω;`)
風疹だけじゃなくて、麻疹も妊婦健診で抗体検査あればいいのにーって思いますよね😱

• Amama

Amama

こわいですよね💦しかもまだ潜伏期間だったらこれから発症する人がいるかもしれないですもんね😢

検診でしてほしいですよね!私の病院は総合病院なんで自費ですができるみたいなので、明日やってもらおうと思います💦💦

• 4月18日