※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちん
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが離乳食でトマトや豆腐、バナナを食べない。オススメの調理法や食べ方について教えてください。

6ヶ月の子を育てています。
今、離乳食して一ヶ月くらいです。
トマトを甘いのに変えたりしたのですが、トマトを食べると酸っぱいみたいで、体をブルッとさせてしまい二口目は食べません。
他の野菜に混ぜたり、ミルクで割ったりするのですがわかるみたいです。。。
なにかオススメありますか??

あと豆腐と、バナナもあまり好きではないようです。。。
こちらもオススメの調理ありましたら教えてください!

コメント

はるる

初期は何回かあげてみて嫌がる物は無理にあげませんでした。

ウチはしらすがダメだったのですが、離乳食が進んでそのまましらすを出したら食べました😊
こしたりしたのは苦手だったみたいです。

• さっちん

さっちん

そうなんですね。
    少し経ったらあげてみます(^^)/

• 4月18日
maki♡

うちも豆腐があまり好きではなさそうだったのですが、パン粥と混ぜてみたら意外と食べてくれましたよ😣💦
あげ続けたら普通に食べてくれるようになりました!

トマトは嫌いなようで、オエって吐き出してしまいます😢😢

• さっちん

さっちん

パン粥ですか?!
    まだあげてないのであげたときに混ぜてみます(^^)

トマトは一緒ですね…

• 4月18日
ななちゃん

昨日初めてトマトあげました。
酸っぱそうにしながらも食べたんですが、オエッて言うので途中であげるのやめました😅

しばらくトマトはあげないです。
嫌なもの食べて食べること自体が嫌になってもと思って。

他の野菜はなんでも食べるのでもう少し大きくなったら再チャレンジします☺

• さっちん

さっちん

そうですね、うちももう少し経ったらまたチャレンジしてみます。

• 4月18日
‪‪❤︎‬

無理にアレンジしてまであげなくて大丈夫ですよ(^^;
まだ始めて1ヶ月なら同じ食材試すより新しい食材試してはどうですか?😊

うちもトマト嫌いでしたが、2回食後期にトマトリゾットにしたら食べれるようになり、後期ではミートソースにしたら食べるようになったのであえて食べさせようとしなくていいと思います😊✨

• さっちん

さっちん

そうですね、新しいのをあげつつトマト混ぜてみたりしてたんですけど…

無理にあげないで、もう少し経ったらチャレンジしてみます。

• 4月18日