※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあちゃん23
子育て・グッズ

10ヶ月の息子がおしゃぶりを嫌がり、必要性について悩んでいます。おもちゃにするので問題ないか、他の方はどうしているか教えてください。

いつもお世話になってます!
10ヶ月の息子がいます(^ω^)おしゃぶりについてなんですが、7.8ヶ月頃からおしゃぶりをしなくなくなりました💦
周りは1歳になってもしている子が多くしなきゃいけないものなのかな?と心配です😢
与えても噛んだりおもちゃにしてしまいます、このままいらないままでもいいんでしょうか?
みなさんはどうしてますか?

コメント

きゅーと

うちはおしゃぶり拒否だったのでずっとしてなかったです!
おしゃぶり卒業させるの大変とか聞きますし、自然にしなくなったのならそのまま卒業で良いと思いますよ☆゛

• まあちゃん23

まあちゃん23

卒業させるのたいへんなんですね😱
    無理に与えるのやめときます💦

• 10月20日
あんまま

同じく10ヶ月の子がいます★うちは最初からおしゃぶり使ってませんよ(^_^)

周りも使っている子があまりいないので、子供がいらないなら使わなくて大丈夫だと思います(≧∇≦)

• まあちゃん23

まあちゃん23

やっぱり本人がいらなければ必要ないですね!

• 10月20日
らくださん

おはようございます!
うちはおしゃぶりさせたことありません(T.T)
逆にうちの地域では、おしゃぶりすると、歯並び悪くなると有名なので…(^_^;)

• まあちゃん23

まあちゃん23

確かに歯並びきになりますね( ̄◇ ̄;)

• 10月20日
lii

あたしの周りの子おしゃぶりを使ったことがない子もおしゃぶりがないとダメな子もたくさんいます。

うちの子もおしゃぶりが好きです(^^)がここ最近眠くなるといつもおしゃぶりが必要なのになくても寝るように。
またぐずったからおしゃぶりを渡すといらない!と手で押し返します。

最近使ったり使わなかったりに変わってきました!!

自然に取れるだろうし
しなくても大丈夫な子もいるし
心配ないと思いますよ!!

• まあちゃん23

まあちゃん23

個人差ありますよね!
    うちも寝るときに必要だったのがだんだんいらなくなって終わりになってしまったのかも😄

いらないままで大丈夫ですね!

• 10月20日
  • lii

lii

歯並び気にされてる方いると思いますがおしゃぶりが嫌いな子でも歯がガタガタの子もいますし、

子供がなくても大丈夫なら子供のやりたいようでいいと思います!!

• 10月20日
ちゃこ

おしゃぶりはしないならしないで大丈夫ですよ◡̈歯が生えてもずっと使ってると歯並びにも影響がでる場合もあるらしいですし(´・_・`)
うちは与えない派なのでおしゃぶりは買ってません(⍢)

• まあちゃん23

まあちゃん23

なるほど!
    いま6本生えているのでやはり歯並び気になりますね(-_-)
    やめときます☝️

• 10月20日
5児manma

欲しがらなければ、そのまま辞めさせてもいいと思います。
1歳になって辞めさせようとしてもなかなか卒業出来ない子もいるので早めに辞めさせてた方が楽かもしれませんね‼︎

• まあちゃん23

まあちゃん23

なかなか卒業できないのは難しそうですね😱
    早めでよかったです👏

• 10月20日