※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちの量について質問です。離乳食二回食で1、2日に1回ペースの子どもがいるママさんや同じ時期のママさんに聞きたいです。うちの娘は食欲旺盛だけどうんちが少ない気がしています。教えてください。

赤ちゃんのうんちについて質問です!

現在離乳食が二回食でうんちが1、2日に1回ペースのお子さんがいるママさんや
二回食の時期にそれくらいだったよーってゆうママさんにお聞きしたいのですが
うんちの量ってどれくらいでしたか?💦
うちの娘は結構モリモリ食べてくれるしおっぱいもよく飲むのですが
その割にすくない気がして😥
教えてください♪

コメント

あや

同じです😣
離乳食始まった辺りまで1日に
3回はうんちしてたのに2回食が
進むにつれて1~2日に1回..
ついこの間は3日出ませんでした😭

量もそこまで多くないです⤵
しかも固めで( ´•ω•` )

お腹張ってる感じはないんですが
心配なので昨日綿棒で刺激して
あげました✨

  • まあ

    まあ

    同じ方がいて安心しました😆

    私も心配で昨日綿棒しました!笑
    本人は変わらず元気なので
    大丈夫なんですかね♪
    ありがとうございました💗

    • 4月18日
リラックマ

同じです😓
2回食になってから、毎日1回~3回くらいしてたうんちがここ最近になって1日おきになってしまいました。
量は少し固めなのか少なめのような気がします🤔

  • まあ

    まあ

    二回食になって急にうんちらしいうんちになってびっくりしますよね😆😆
    ありがとうございました💗

    • 4月18日
ひろஐ

うちは完ミで
うんちは一日二回くらいモリモリがでます笑
一日一回のときや一日出ないときもあったりします😓

  • まあ

    まあ

    モリモリしてくれると安心ですね!
    二回食になって量も硬さも急に変わったので心配になっちゃいます😥
    ありがとうございました💗

    • 4月18日