※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だるまねこ
子育て・グッズ

児童センターで吐き戻しをした3ヶ月の娘がパニック状態になりました。寝た後、授乳を考えていますが、同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

沢山のアドバイスが欲しいです!!

3ヶ月の娘です。先程、児童センターの0歳児の集まりに行ってにした。

終盤、娘が吐いて(吐き戻しはよくする方です。)大泣きしました。鼻からも出てし苦しそうにしていたので、拭こうとしますが、パニック状態で顔に触ろうとすると、大泣きして暴れました。

数分抱っこしたら寝ましたが、こんなこと今までありませんでした。

吐き戻しの際は、吹き出すようにでした。
喉にまだ何か詰まってるのか、くちゃくちゃ口を動かしてます。

いまは寝ているの様子見て、おきたら授乳してみようと思いますが、にたような体験した方いたら、アドバイスください。

コメント

mana.baby

アドバイスになるかわかりませんが私も子どもがまだ生まれたばっかりの頃ミルク飲ませすぎて噴水のように吐き戻したことありました😅
くちゃくちゃはもしかしたら乳首を吸う仕草じゃないですか?
うちの子は眠い時によくしてたのでおしゃぶり咥えさせました!

• だるまねこ

だるまねこ

飲みすぎて、吐き戻してたのかもしれませんね😭少し寝かせて、飲ませたら笑顔が戻りました…ありがとうございます!!

• 4月18日
コキンちゃん

滝のように吐いた感じですよね。うちもありました。びっくりしますよね。今ちゃんと息してたら大丈夫だと思います。詰まってしまうのが一番怖いです。

1日に2回も3回も滝のように吐いたら病院に行った方がいいです。次の授乳は普通にしてましたよ。

• だるまねこ

だるまねこ

滝のように吐きましたね…ほんとにびっくりしました…初めは呼吸も変な音がしてましたが、寝て起きて、授乳したら笑顔が戻りました😊ありがとうございました💦

• 4月18日

飲みすぎていたり、授乳後しばらく時間が経っていても吐き戻してしまう事はありますよ。
身体を動かしたりすると余計に吐き戻しやすくなってしまいますよね。
きっかけは何かわかりませんが、娘さんもビックリしてしまったのだと思いますよ。

我が子も以前吐き戻しにビックリして、ギャン泣きした事があります💦

口を動かしているのは、上の方も仰る様におっぱいを探しているのではないでしょうか?
我が子も寝る時は手やタオルをぴちゃぴちゃします(笑)

顔色が悪い、けいれんがある、熱がある、次の授乳後も同じ様な事が起きる、という様な事が無ければ、様子を見て大丈夫だと思いますよ◎

• だるまねこ

だるまねこ

初めて、赤ちゃんが沢山集まる会に行って、刺激が強かったのかもしれません💦大きな泣き声を出してる子も沢山いましたので…

顔色、けいれん、熱などの変化は見られず、笑顔が戻りましたので、数日様子を見ようと思います😊
    ありがとうございました!!

• 4月18日