※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしし
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが泣き止まず、お昼寝も難しい状況。ミルクも十分与えているが、夜も1時間おきに泣くことがある。他の赤ちゃんと比べて生活リズムが整わないことに悩んでいる。

1ヶ月の息子。とにかく寝ない、ご機嫌で起きてる事が無い。。
1日ほぼ泣き止ませるために費やしてる気がします。
まだマシな日もあってその時は1時間くらいお昼寝できるけど、それ以外の時間は泣いてます。
抱っこしたら大体泣き止み、置いたら泣くの繰り返し。
完ミなのですがミルクをあげた後も置いたら泣くし、、
でもミルクの量としては120を3時間ごとに、夜は140をあげてるので十分かと思います。
オムツ気温なども確認してます。
他の方のを見てたら、朝ねにお昼寝もして、お母さん達も家事などできていたり生活リズム整ってる赤ちゃんが多そうなので、どうしてうちは、、と思ってしまいます。
夜もグズグズと1時間おきに泣いたりとかします。
疲れて、毎日が憂鬱です。
落ち着く日はくるのでしょうか。。

コメント

み

必ず落ち着く日は来ますよ😖❣️

うちの子もほんとにずっと泣いてる子で大変で、里帰りも1ヶ月の予定を2ヶ月まで延ばしたくらいです😣💧

おひな巻きはうちの子はあまり通用せず、縦抱き(首はしっかり支える)でズンズン屈伸しながら歩き回ると落ち着くようで、いつもそれで歩き回ってました😂

赤ちゃんは昼夜区別ついてないので夜に泣かれても仕方ないと思うしかないです😭

• よしし

よしし

そうなんですね💦
    縦抱きで歩き回るの疲れそうですがやってみます😭
    いつ頃から落ち着いてきましたか??汗

• 4月18日
  • み

うちは2ヶ月入った頃から突然朝まで夜寝てくれるようになったんです😱
    みんなそれを知ってるので「なーんだ、全然手のかからない子じゃーん!」って言うんですが、生まれてから1ヶ月はほんとに大変でした💧

ちょうど2ヶ月入るくらいから混合だったのが、母乳も軌道に乗って完母でいけるようになりました。
    それからよく寝るようになったと記憶しております😱

• 4月18日
さき

2ヶ月半の娘がいます。本当にお昼寝もするし、夜も良く寝る育てやすい子だ!と思っていました。

が、退院後里帰りした母が先程、1人で寝てる娘を見て「あらー大人になったわね〜!0ヶ月から1ヶ月の頃は置くとすぐ泣いてずっと泣きっぱなし。5分ともたなかったものね」と言われました😱

えぇーそうだったっけ!?ともうすでに大変な時期忘れてました!今が1番大変なのかもしれません💦

• よしし

よしし

そうなんですか!
    今はとても育てやすい子でも、0.1ヶ月は大変なこともあるんですね💦
    うちもそうだと願いたいです😭
    倒れそうです💦

• 4月18日
Rin

辛いですね。お疲れ様です。
うちも1ヶ月の時はずっと抱っこしてました。
置いたらダメでした🙅‍♀️
おもちゃで気を引いてもダメ、なにしてもダメでミルクでもオムツでもない。もう頭狂いそうでした。
でも3ヶ月くらいからおもちゃを使って遊んだりするようになりました。
5ヶ月ごろになれば一人遊びを少しだけできます。たった5分でもわたしにとってはすごく助かりました。
現在8ヶ月になりましたが、今度は後追いがひどく、少しいなくなると殺されそうに泣きます。
わたしは一歳までと自分に言い聞かせて頑張っています。
生後1ヶ月2ヶ月は特にとても辛かったです。
なのでお気持ちわかります。
夜も全く寝ず、15分から20分ごとに泣かれるので、もうやめてよっておっきい声出したこともあります。
そのくらい追い詰められてました。
今では2時間から3時間はまとめて寝てくれるので、すこし冷静になれます。
お互い頑張りましょう。
もう検診終わって外にすこし出れるのであれば暖かい時間にすこし家の周りの歩いてみるのもいいかもしれないです。
応援してます。

• よしし

よしし

頭狂いそうになるの分かります😖
    ノイローゼなりそう。。
    先程抱っこ紐で少し出てましたが大人しく寝てて、帰って置いたらまたギャン泣き💦
    今が1番辛いと思って頑張ります!
    お互いファイトです😭

• 4月18日
みいしゃ

うちも全く同じです。メンタルやられます😭

置いたら泣く、とにかく抱っこしてないと寝ない。うちも完ミです。

少しマシになるのはぐずり中におしゃぶりをくわえさせた時ぐらいでしょうか。まぁほんの少しの間ですが…あとベビーカーだけはめちゃくちゃ寝てくれます。でもこちらは押して歩かなきゃいけないので休めませんが💦チャイルドシートも寝てくれますがこれまた運転しなきゃいけません💦

私も家事をいつすればいいのか、何もできませんし病院などどうしても必要なお出かけもすごく気を使います。

生後2ヶ月ぐらいまでは昼夜の区別がついていないとは聞くのですが、こちらがまいりますよね…

• よしし

よしし

同じ方がいて良かった😭
    私も今おしゃぶりくわえさせました。
    なるべく使わないようにと思ってたけど無理です💦
    抱っこ紐で寝てたから帰ってきて置いたらまたギャン泣きで心折れそうです。

電車乗るとかお出掛けとか勇気が出ませんよね😖

2ヶ月過ぎたら落ち着くようにお互い祈りましょう!
    ちなみに、完ミとの事なのですが1回何ミリあげてますか??

• 4月18日
  • みいしゃ

みいしゃ

うちは飲むのにとてもムラがあって多いと140ml、少ないと60mlぐらいしか飲みません。
    小児科で確認したところ欲しがる時に欲しいだけ飲ませて、もったいないけど多めに作ってやってと言われました。なので2時間であげる時もあれば4時間空くときも。大体1日平均700mlは飲んでます。

• 4月18日
  • よしし

よしし

そうなんですね💦
    うちは120〜140をほぼ完食します。
    なのでこれ以上増やすこともできず、、
    ミルクの量が足りないのが原因ではなさそうです😭

• 4月18日
  • みいしゃ

みいしゃ

あんまりこだわらず160とかもあげてもいいみたいですよ❣️

• 4月18日
ゆき

私も2ヶ月まではずっと抱っこでした💦
腰にもくるので抱っこ紐で立ったままご飯食べたり2時間立ちっぱとかでした😭
私は完母ですが授乳間隔は夜中も2時間おきでかなりきつかったです💦
今は3ヶ月に入り夜は8時間ぐらい寝るようになったんですが逆に私が2時間おきの癖がついてしまい、ぐっすり眠れないです(笑)
自分がもう1人いればいいのにーって日々思います😅
落ち着いたと思ったら夜泣きが始まるんだろーなーと覚悟してます😭
お互い頑張りましょう😭😭!!

• よしし

よしし

わー💦2時間立ちっぱなしとかやばいですね((;゜Д゜)
    今は8時間寝てくれるなんて、私からしたら夢のようです✨
    ほんまにもう1人か2人自分がほしい。。
    頑張りましょうね!!

• 4月18日
ひーちゃん

ひとりで遊べるようになると、まだ楽にはなると思います😊‼️‼️

夜もまとめて寝てくれるようになります💕💕

• よしし

よしし

ほんとですか、それはいつ頃からでしょうか??😭

• 4月18日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

2ヶ月半の男の子がいますが、まだひとり遊びはできません😊💦
    たまーに、メリーに夢中になってますけど♥️

個人差があるかもしれませんが、2ヶ月入ったぐらいから、夜間はまとめて寝てくれるよーになりました👶👍

• 4月18日
  • よしし

よしし

ありがとうございます!
    ちなみに、朝寝とか昼寝ってしてますか?

• 4月19日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

朝起きて、ミルク飲んで、また寝てます😊‼️

昼も夕方も寝てます♥️

• 4月19日
  • よしし

よしし

完ミですか??★

• 4月19日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

ほぼミルクの混合です♥️

• 4月19日
みや

1ヶ月13日の女の子で4100gです!

昼間は基本抱っこしてます 洗濯や家事は泣かしちゃってます(°Д°)
私も完ミですが4時間ごとに140くらいです!160に増やそうか悩み中です!お昼間もミルク増やしてあげたらどうですかね?(^^)夜も140で4時間くらい寝てくれます!ですが…普通に置くと泣きます(*´ω`*)笑
私の場合ですが抱っこして寝かしてそのまま腕枕した状態で一緒に横になって寝てます(^^)横になっても少しのあいだ背中トントンして 抱っこしてる錯覚になれば…です!
私も初めての子供で なんで寝ないのーー?! なんて思ってしまう時もあります(T-T)でもそんな時ってほんと寝てくれないですよね(-_-)

いつか終わりがくるとわかっていても 今!今!どうにかしたいの!って私は思っちゃいます(T-T)
最近ひよこグラブさんの雑誌を見ました!新生児からの一日を紹介してるページがあり それを見ながら 勇気づけてます!
長々どすみません(T-T)

• よしし

よしし

雑種紹介ありがとうございます!
    買ってみたいと思います💕
    その後お昼も食べて140に増やしました。んーでも泣くのは変わらず💦
    難しいですね、、
    ちなみに、朝寝とかお昼寝ってしてますか??
    朝も昼もほとんど起きてまして(⌒-⌒; )

• 4月19日
  • みや

みや

なんで泣いちゃうんだろう(T-T)
    私の場合は朝寝とか昼寝とか気にしず寝たいときに寝かしてます でも夜以外はおいたら泣くので泣いたら抱っこで揺れてます(*´∀`)
    揺れるベットを飼おうか悩み中です(T-T)

• 4月20日
  • よしし

よしし

揺れるベッド本気で欲しいです。。
    普通のハイローチェア買ったけど、お金惜しまず電動にしたらよかったと思う日々(笑)

• 4月20日
  • みや

みや

電動はそんなに違うんですかね?
    高いですもんね(T-T)ベビーベッド買わずに揺れるの買えばよかったと私も後悔してます(-_-)

• 4月20日