※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
妊娠・出産

陣痛促進剤で痛みがあるが、本陣痛かは不明。本陣痛につながった経験の方、痛みの変化を教えてください。

1日目ラミナリアからの2日目促進剤 3日目促進剤投与中です。昨日の促進剤は腰がひたすら痛い感じで有効な陣痛ではなかったようです。

でも今日の感じはお腹が結構痛んでキュウっと収縮している感じがあります。でもまだ話したり笑う余裕もあるので、助産師さんからは有効な陣痛ではなさそうだと言われてしまいました。

促進剤で本陣痛につながった方、つながる前と繋がってからの痛みの変化などありましたら教えていただきたいです(>_<)

コメント

ぽん(^^)こつ

同じような流れでした!
計画無痛でしたが、陣痛が弱かったため
途中で麻酔を一旦止めました。
それでもあまり陣痛が強くならなかったため
最終的には破水させての出産になりました。
破水してからの陣痛はもうとにかく痛くて、
ガチ泣きです笑。
すぐに麻酔を再開してもらいましたが、
その数十分の間に多分何回か死んだと思います笑笑。
それくらい痛かったです。
笑う余裕があるなら…まだかもしれませんね🤔

らいとママ

私は、夜中の12時から測り始めて3時に病院行ったら3センチしか開いてなくて、一時帰宅しました😶
その後昼前まで粘って結構な痛さでしたがまだ耐えれる感じでした!
それでなかなか開かないので夕方の4時から促進剤を入れて、そこからはもう20分もしないうちに経験したことのない痛さが☠️お腹と腰がもうとにかく激痛…笑 笑う余裕なんて話す余裕も無くなって、とりあえずいき見逃しが辛すぎました笑