※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
芹ちゃんmama
子育て・グッズ

娘の体重や服のサイズ、ミルクの摂取量が心配です。医師に相談してみてください。

日曜日に3ヶ月になる娘についてです👀

産まれてから今まで紫パンパースの
新生児サイズ使ってますが
これって異常でしょうか?😢
体重はずっと測ってないのでわかりませんが
洋服はサイズ60着せています✨

ミルクは最低80よく飲んで200です🍼
飲むときと飲まないときの差が激しいので
泣いたら飲ませるって感じなんですが
この月齢にしては小さすぎですか?😭

参考までに教えてください👣


コメント

えりしおり

うちも2ヶ月で新生児サイズです。
ちなみに、メリーズです。
メリーズは大きめなのか、5キロでも少しゆとりあります!

deleted user

ミルクはよくのめているとおもいますよ!
おむつうんち漏れやおへそが見えたりしていませんか?太ももに後がついたり、、
よかったらお写真のせていただけたら
わからやすいですよ(*^_^*)

みり!

こんにちは!
異常ではないですよ。
体重は、一ヶ月健診または、予防接種行ったついでに測りませんか?

deleted user

体重がわからないと
何とも言えないです。。

大人の体重計でママと一緒に乗って
そのあとママだけ乗って
ママの体重差し引いたら
だいたいの体重わかりますよ☆

ちなみにうちは
1ヶ月くらいからパンパースの
Sサイズ使ってます☆

skyg

これはお母さんの判断なので、赤ちゃんの異常とかではないのでは??

小さすぎかどうかは体重と身長教えて頂かないと。。ってかんじです(゚◇゚;)
洋服は物によって同じサイズでも大きいのや小さいのがあります。

身長はメジャーで測ったり、メジャーがなければ何か紐で測って後で定規で測るなどできますし、体重は体重計に抱っこして測った時と自分だけで測った時の差である程度は出せますよ。

deleted user

うちはあと10日ほどで
3ヶ月になる男の子です。
今日からおむつMサイズです!
おむつ交換の時に
太ももに赤く跡が残ったり
おむつに数字(1~3)が
あると思いますが3辺りで
いつもサイズアップしてます!
体重はおおよそで自宅にある
体重計ではかってますよ!
赤ちゃん抱っこして計って
その後お母さんだけで体重
計ればだいたい何kgかが
わかりますよ!

abby

長男の時は2カ月位からsに、次男は3ヶ月くらいにムーニーのsに変えましたσ(・´ω`・) 

nagi

うちの子もでした(*^o^*)
4ヶ月手前でSにサイズアップしましたよ*
手足もまだ他の子より
むちむちしていないし、
洋服も60を着せていますが、まだ余裕があり、50も全然きれます!
同じ時期に80着てる子もいたのでいろんな子がいます(*^o^*)

YKmama♥

うちの娘は大きく産まれ、1ヶ月くらいでSにサイズアップしましたが、それから成長スピードがゆっくりになり6ヶ月の今でもS使ってます(笑)

7kgあるかないかくらいでグーンメインで1回だけムーニー使ってまたグーンです(^O^)!

洋服は60~70です☆*゚

太ももにたまに跡ついてますが、うんち漏れはないし、おヘソもおしっこいっぱい吸って重たくなってる時しか出てないので今あるSはこのまま使い切る予定です\(^ω^)/

しーちゃんママ

2カ月くらいまでは使えましたよー。全然異常ではないと思います。60サイズも普通だと思います。
完母なのでミルクのことはわかりませんが、母子手帳の成長曲線からはみ出ていなければ大丈夫だと思います。

∞まぁみん∞

やはり体重などわからないとなんとも言えませんね。
大人の体重計で体重は測れますよ。
赤ちゃん抱っこして乗ってから自分だけ乗ってその差が赤ちゃんの体重です。
娘は小さく生まれたのでマイクロサイズから始まって新生児は3ヶ月頃まで使ってましたよ。
おへそが出たり、足に跡が付いてない、漏れないのであればいいと思いますよ。
まだその頃は60着せてましたよ。