※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー♡rrnn37
妊娠・出産

恵生会での出産費用や保育園についての体験、入院中のことや帝王切開についての体験を教えてください。

東大阪市の恵生会で出産予定なのですが
経産婦で出産費用はどれくらいかかりましたか( ¨̮ )︎︎?
それと恵生会の保育園に預けたことある方いますか?
3人目にして初めての産婦人科なのでわからないこと
だらけで🤣入院中の事など教えて頂けると有難いです🙏❤
後逆子で帝王切開になるかもしれないので
帝王切開を経験した事がある人の体験もききたいです😭🙏

コメント

時間ください。

こんにちは😊
わたしも出産予定です!👌
保育園に1回預けました!
ただ、預けた日に切迫で入院
になり、今は退院しましたが
そっから預けてないです😭笑
預ける前に見学して2千円
払ってみたいな感じやった気します!
中はめっちゃめっちゃ綺麗な訳では
ないですが🙄お昼も作ってくれたり
するみたいですよ💪💕

1人目から帝王切開です。笑
2人目も帝王切開🤣
手術は麻酔が気持ち悪いぐらい
で感覚もなく、傷口も痛いけど
3日くらいで普通に歩けた気
します🙆⭐️恵生会は助産師さんが
凄い、優しいです✨先生も悪くない
ですし✨入院費は高額医療?使って
個室にして7日入院の私は
5万から6万やったかな?
10万はいかなかったです🙏
うる覚えでごめんなさい。泣

  • りー♡rrnn37

    りー♡rrnn37


    詳しくありがとうございます😭🙏
    1週間違いですね〜❤
    次行く時保育園利用してみようと
    思います😆!!

    今日検診だったんですけど
    エコーはなかったので残念でしたが
    内診でみてもらったエコーで
    頭下になってたから逆子治ってるよって
    言われたのでなんとか大丈夫そうでした🤣!!
    でも本当に難産体質なので
    帝王切開覚悟で頑張って出産します!!(笑)
    出産ドキドキですけど
    赤ちゃんに会えるの楽しみですね❤
    頑張りましょう😭🙏

    • 4月18日
  • 時間ください。

    時間ください。

    えーえー!
    うちも今日検診でしたよ🙏💕笑

    楽しみですね❤️
    入院被りますかね?笑

    • 4月18日
  • りー♡rrnn37

    りー♡rrnn37

    え、まじですか!?(笑)
    何時からいてました?(笑)

    ほんと楽しみです❤❤
    入院被ったらめちゃくちゃ嬉しいです😭!!!(笑)
    お友達なってください🤣🙏😆(笑)

    • 4月18日
  • 時間ください。

    時間ください。

    まじです。笑
    10時からで内診呼ばれたのは
    11時前くらいやって
    エコーもあったので12時くらいまで
    居てましたよ🙆❤️笑
    今日も混み混みでしたよね。笑

    ぜひお友達になりたい🙏笑

    • 4月18日
  • りー♡rrnn37

    りー♡rrnn37

    え、私も10時からいてました!!爆笑
    凄い偶然(笑)
    しかも内診呼ばれたのもそれくらいの
    時間でした🤣😭
    病院終わったのも12時くらいです(笑)

    ほんと今日めっちゃ人多かったです(笑)

    えー是非お願いします❤😆😆🙏🙏

    • 4月18日
  • 時間ください。

    時間ください。

    爆笑ですね。❤️
    えー誰やったんやろ😂💕
    次は2日ですか?笑
    お子さん連れて行ってます?

    待ち時間ほんま
    暇ですよね😞🙏

    • 4月18日
  • りー♡rrnn37

    りー♡rrnn37

    同じ時間におったら
    めっちゃ気になりますよね🤣🤣(笑)
    子供は今日子守してもらってて
    私すっぴんやったんで帽子被ってマスクで
    行ってました(笑)
    子供連れて来てましたか?(笑)

    ちなみに次2日です❤(笑)

    会計とか特にやばくないですか!?(笑)
    長すぎてビビります🤣🤣

    • 4月18日
  • 時間ください。

    時間ください。

    もう、たぶんわかりました。笑
    私もスッピンでした🤣
    マスクしてました私も🤣
    同じくスッピンだったので👌
    一瞬たぶん
    隣座ってたかもしれないです🙄

    子供はお姉ちゃんに
    預けて最近は行ってます❤️
    わたしも2日です。笑

    会計ほっんま長いですよね!
    イライラします😹笑

    • 4月18日
  • りー♡rrnn37

    りー♡rrnn37

    え、もう爆笑です!!(笑)
    私全然分かってないです🤣🤣爆笑
    隣座ってたらほんまに凄すぎる🤣🤣!!

    2日何時からですか?(笑)
    私はまたまた10時です🤣(笑)

    わかります!!(笑)
    検診よりもしょーみ
    会計の方がながいですよね(笑)

    さっちょんさんはおいくつなんですか😆?

    • 4月18日
  • 時間ください。

    時間ください。

    私、いつも待ってる時
    暇で周りの妊婦さんみて
    ほっそ〜🤣って思って
    どうやったらそんな太らんの?
    って思って、待ってます。笑

    私、髪の毛ボブです。笑

    11時なりました👌💕

    年齢は…笑
    あと2日で29歳です🤣
    若くはないです😭笑
    仲良くしてくれます?😭笑

    はむみさんは
    若そう〜😹❤️

    • 4月18日
  • りー♡rrnn37

    りー♡rrnn37


    えーもしかしたら
    私が血圧測ってた時に
    斜めに座ってた人かな🤔?(笑)
    栄養指導がなんとかって言われてました!?(笑)
    多分その思ってる人とあってたら
    一瞬横座った事覚えてます(笑)

    11時やったら絶対会いますね😆🤝❤

    しかも後2日で29歳なるんですか😆!!
    おめでとうございます🎊❤
    私は今年で26です🤣👍
    歳近いし嬉しいです❤
    こちらこそ逆に年下ですが
    仲良くして頂けると嬉しいです😭😭🙏

    • 4月18日
  • 時間ください。

    時間ください。


    栄養指導言われてないです😂笑

    会いますね❤️
    元から、この辺に住んでるん
    ですかー?☺️

    もう、歳取りたくないです😂笑
    いやいや、嬉しいです❤️
    仲良くしてください🙇💕

    • 4月18日
  • りー♡rrnn37

    りー♡rrnn37


    あーじゃあ違う人でした🤣🤣(笑)
    ちなみに私は栄養指導受けさせられてます(笑)(笑)
    太りすぎて(笑)

    元は東大阪じゃなかったんですけど
    東大阪に引越ししてきました❤
    さっちょんさんは東大阪の方ですか😆?

    ほんまにそれはわかります(笑)
    日々おばさん化してきてます(笑)
    同い年でも子供いるのと
    いない人との差が凄い痛感です🤣(笑)

    私もめっちゃ嬉しいです😭🤝
    こちらこそです❤
    仲良くしましょー👭💞

    • 4月18日
  • 時間ください。

    時間ください。


    1人目から体重減らなくて
    そのまま妊婦になり
    もう最悪です😂✨笑

    そーなんですね🙆
    旦那さん東大阪とか?
    私は元から東大阪です😊🙏

    子供3人目なんですよね?❤️
    すごいな😍
    私、二人育児出来るか
    かなり不安なんですよね😹!
    大丈夫かなー?って
    思ってます😢😢笑

    • 4月18日
  • りー♡rrnn37

    りー♡rrnn37

    おはようございます❤
    2人目産後頑張りましょ😏👍
    私も2人目太ったまま妊婦なんで
    ほんとやばいです(笑)

    旦那東大阪です😁!!
    さっちょんさんも東大阪なんですね😆💞
    どの辺に住んでるんですか🤔??
    近かったらめっちゃ嬉しいです♡

    不安になるのわかります🤣🤣
    1人目が年離れて産んでるので
    すごい助かってますけど
    2人目3人目は3つ差があるので
    かなり不安です🤣(笑)
    同時にぐずられたらたまりません🤣(笑)

    • 4月19日
  • 時間ください。

    時間ください。

    おはようございます❤️

    絶対痩せます!笑
    産んだらダイエット。笑

    旦那さん東大阪なんですね🙆!
    私は、病院から車で
    10分くらい?🤣
    外環のマクドわかります?
    そこまでは
    行かないけど、その辺です👌笑💕
    近いですか?笑

    でも、いい感じの
    年齢差ですね💪❤️

    • 4月19日
  • りー♡rrnn37

    りー♡rrnn37

    私も頑張ります!!(笑)
    頑張りましょ😭🤝(笑)

    え、私も外環のマクドまでは
    行かないですけど
    近いです。爆笑
    絶対近所🤣🤣🤣🤣🤣🤣!!!!(笑)

    ほんとは年子がよかったですけど
    年子めっちゃ大変そうです😭😭
    妊娠中の抱っことかほんとにしんどいです(笑)

    • 4月19日
  • 時間ください。

    時間ください。

    私は帝王切開やから
    傷口気にしながらやから
    だんだんやる気なくなります。笑
    でも、もう痩せたい❤️笑

    爆笑
    近いですね絶対🙆
    凄すぎます❤️笑

    妊娠中の抱っこは
    ほんま無理したら切迫なります。笑
    今回、切迫で入院したので😂

    • 4月19日
  • りー♡rrnn37

    りー♡rrnn37


    あーーー帝王切開なんですよね😭!!
    予定日いつなんですか😆??
    入院被ったらほんまに嬉しすぎます😭🤝❤

    産後うまいこと体重落ちるかめっちゃ
    不安です(笑)
    ほんま早いこと痩せたいですよね😭!!
    体重いししんどいです(笑)

    ほんまに色々と偶然すぎて
    やばいです🤣爆笑
    近いし嬉しすぎます❤

    お腹の張り結構やばいんですけど
    昨日検診で切迫の心配ないって
    言われたのにとにかくとにかく
    お腹張る頻度高くて痛いです(笑)
    てか氷食べすぎて歯かけるし
    ほんま最悪です。爆笑爆笑

    • 4月19日
  • 時間ください。

    時間ください。


    ほんまの予定日6月11日
    やったけど
    帝王切開やから5月24日に
    産みます😹❤️
    入院被りたい😢

    偶然すぎますね!爆笑
    旦那さんは年上ですか?
    知ってる人やったら
    ほんまビビる🤣笑

    笑いました。笑
    氷食べすぎて歯かける。笑
    めっちゃおもろいけど辛い😹笑

    • 4月19日
  • りー♡rrnn37

    りー♡rrnn37


    えーーーー😭😭ほんなら
    1ヶ月差になります😭😭😭
    一応予定日6月20日です😭😭😭

    旦那同い年です❤
    さっちょんさんとこは同い年ですか😊??
    旦那の先輩とかやったら
    ほんまびっくりします🤣🤣(笑)
    え、買い物とかいつもどこいってますか?(笑)

    いやほんまやばいでしょ!爆笑
    アイスとか食べるより
    氷が最強に美味しすぎて
    歯痛めてでも食べてしまいます。爆笑爆笑
    でも不思議と出産したら
    氷に興味なくなります🤣(笑)
    なんで食べてたんやろって後悔の嵐です(笑)

    • 4月19日
  • 時間ください。

    時間ください。


    37週で産んじゃうから😭
    被る確率下がりましたね😂🙌泣

    同い年なんですね💪💕
    私等も同い年同士ですよ🙆✨
    びっくりしすぎる🤣笑

    買い物は
    マンダイ行きますよ。笑
    近いから一番。笑

    歯痛めても食べてしまう🤣🤣
    おもろい😹❤️笑

    • 4月19日
  • りー♡rrnn37

    りー♡rrnn37


    残念です😭😭😭😭
    でも帝王切開頑張って元気な赤ちゃん
    産まれる事祈ってます🙏❤

    え、もしかしたら地元そこですか?(笑)
    私も買い物万代か関西スーパーです🤣!!(笑)

    氷食べすぎたらお腹冷えるしあかんって
    分かってるのに🤣🤣🤣
    やみつきです🤣🤣(笑)

    • 4月19日
  • 時間ください。

    時間ください。


    ありがとうございます🙏💕
    駅の万代かな?笑
    旦那さんそこ地元?❤️笑
    それなら、旦那さんの
    隣の中学が私の地元です。笑

    氷美味しいし
    水分とれてるから良しと
    しましょー❤️🤣笑

    • 4月19日
  • りー♡rrnn37

    りー♡rrnn37


    あ、駅じゃない方です!!(笑)
    バス通りのとこの万代です🤣(笑)
    て、ことは絶対地元一緒ですよね🤣?爆笑

    えーほんまに間違って
    なかったら凄い〜🤣🤣🤣(笑)
    ここやったら公の場すぎて
    中々伝えにくいけどほんま凄い〜🤣🤣🤣🤣🤣
    興奮しますww

    • 4月19日
  • 時間ください。

    時間ください。


    えー!一緒かも👌💕笑
    中学は○○南つく?笑
    それなら一緒。笑

    ほんま、おもろい🤣💕
    興奮します。笑
    わろた。笑😂

    • 4月19日
  • りー♡rrnn37

    りー♡rrnn37


    えー残念ながら違うっぽいです😭😭😭(笑)
    どこやろう🤣🤣(笑)
    てか名前変えて🔍したらでてくるんで
    よかったら追加して下さい😆❤❤

    • 4月19日
まさ

経産婦ではないですが、ケイセイカイで産みました。個室にして、5、6万くらい支払った気がします。私は和痛にしたので、麻酔したので、高くなったと思います。先生も助産師さんも優しかったです。保育園は全然わかりません。

  • りー♡rrnn37

    りー♡rrnn37

    ありがとうございます😭🙏
    和痛って本当に陣痛の痛み和らぎましたか😭?

    • 4月18日
  • まさ

    まさ

    子宮口が5センチくらいにになってから麻酔したので、全然痛みがマシでした。すごく痛い時に麻酔したので天国でした。でもその後、それなりに痛みはありましたけどね。麻酔は追加してもらったりして、産みました。自分の力では私はとても無理でした。お腹を押してもらって産まれてくれました。

    • 4月18日
  • りー♡rrnn37

    りー♡rrnn37

    えーやっぱりするのとしないのとでは
    違うんですね😭🙏
    私もしようか少し悩んでいるので
    参考なりました😢🙏ありがとうございます❤

    • 4月18日
ひろ

2人とも恵生会でうみました😊
普通分娩で、大部屋でした。実費で払ったのが3万円でした✨
保育園は預けたことがないので分からないです😅

  • りー♡rrnn37

    りー♡rrnn37

    ありがとうございます❤
    個室希望にしてたのですが
    大部屋に今日変更してきました😆!!
    出産ドキドキです😭😭

    • 4月18日
ままけけ

私も恵生会で出産しました。

夜中からの陣痛、普通分娩(陣痛の痛みを和らげる筋肉注射1本打ちました)
大部屋、後陣痛の痛み止め、便通を良くする薬、貧血の薬を出してもらって
手出しは3万でした(*´ω`*)

保育園はわかりません💦
もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えるんですね(*´ω`*)無理せず頑張ってくださいね〜♥️

  • りー♡rrnn37

    りー♡rrnn37

    詳しくありがとうございます😭🙏
    大部屋ってゆっくり寝れますか😭?
    どんな感じなのか想像つかずで🤣🤣
    和痛はどうでしたか!?
    本当に出産ドキドキです😭😭
    もうまたあの痛みを経験するのかと思うと
    怖いですが元気な赤ちゃんが
    産まれるのを楽しみにしてます❤

    • 4月18日
  • ままけけ

    ままけけ

    私の時は5人部屋に常に4人入ってた感じですが、皆さん静かに過ごしてらっしゃって快適でしたよ😊
    和通は子宮口6センチの時に打ってもらったのですが、15分程で耐えられない程の激痛が「うーんちょっと痛い…」くらいになりました!有ると無いとでは大違いです😭
    担当して下さった助産師さんの話では無痛より痛みがなくなる方もいらっしゃるそうです!😳

    • 4月18日
  • りー♡rrnn37

    りー♡rrnn37

    そんな感じなんですね❤
    大部屋初めてなので聞けてよかったです😆👍
    和痛するのを視野に入れてるので
    少し心強くなりました💪♡
    頑張ります😭😭🙏

    • 4月18日
a

私はら費用は助産制度
使ったので
わからないですが
恵生会病院オススメです❤️

  • りー♡rrnn37

    りー♡rrnn37

    ありがとうございます❤
    もうすぐ出産なんですね😭🙏
    頑張ってください!!
    私も後追いします👶💪❤(笑)

    • 4月18日
天音

私も恵生会で出産しました。
1人目は切迫早産で正期産になる日の30分前に出産になってしまって
早産になってしまったので
子供も入院扱いで保険適用になり
出産一時金が8万ぐらい余りました。

2人目は全て順調で、陣痛始り出産まで日付けをまたいでしまったので
入院日が1日プラスになり
費用も8万ぐらいかかりましたよ。

  • 天音

    天音

    あっ、個室でした💦

    • 4月18日
  • りー♡rrnn37

    りー♡rrnn37

    詳しくありがとうございます😭🙏
    前まで通っていた産婦人科は
    前払いだったので
    凄く参考になりました🙋‍♀️❤

    • 4月18日
くれす0803

保育園は分からないですが、
3人目を1月に恵生会で出産しました😌

和痛分娩、夜間、祝日で7万円支払いました〜。
和痛分娩、3人目にして初めてでしたが、子宮口が5センチで15分感覚で麻酔して、そこからは本当に痛み無く、
呼吸だけ意識して穏やか〜に
出産出来ましたー😌❤️

三人目というのもあったかも、ですが、和痛にして本当に良かったです😆

  • りー♡rrnn37

    りー♡rrnn37

    コメントありがとうございます❤

    私も3人目にしてあの痛みが
    また来るのかと思うと
    凄い不安で和痛めっちゃ考えてます🤣🙏(笑)

    和痛の体験聞くと一応耐えれる所まで
    耐えて無理やったら
    してみようかと思いました😆!!
    貴重な体験聞かせて頂いてありがとうございます😭🤝

    • 4月18日
くれす0803

めちゃめちゃ分かります😂
みんなからは3人目だから余裕でしょ〜と思われますが、
知ってるからこそ怖くなって
来ますよね😭💦

上2人の痛みを知っているから、
5センチでも、まだまだこんなもんじゃない、と痛みは余裕あったので、
え?もう麻酔していいの?と
拍子抜けでした😆💕

3人目、産まれたら余裕あるからか、
めちゃめちゃ可愛すぎです😍
頑張って下さいねー💖💖

  • りー♡rrnn37

    りー♡rrnn37


    ありがとうございます😭🙏❤❤

    ほんとにその通りです🤣!!(笑)
    楽に出産したいです(笑)

    麻酔する時は痛くなかったですか😭?

    • 4月19日
  • くれす0803

    くれす0803


    硬膜外麻酔で背中に注射して管を通すんですが、
    私はチクッとしただけで痛く無かったですよー😳

    背中にヒヤーっと薬を入れる感覚してからは、すぐ痛みが無くなり、
    麻酔、神やな〜と感動しました😂

    • 4月19日