※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

生理予定日から出血が続き、流産の可能性が高い状況。悪阻の症状もあり、心の整理がつかない。配偶者も流産にショックを受けている。診察を待ちながら、気持ちを落ち着ける必要がある。

諦めきれません…。
生理予定日が3月31日でした。
陽性反応もあったため産婦人科に予約をして、今週の月曜日に行こうと思っていた当日に出血をしました。
先生からは
けっこう出血しているね。赤ちゃんの袋も見えないしこれが2、3日続くようなら流産だね。
と言われ気休めで止血剤をもらって帰ってきました。
病院に行ってから2日経ちますが本当に生理の様な量でドロっとしたものも出ています。
下腹部痛や重い腰の痛みや足の付け根の痛みも昨日までありました。
自分の体は自分がよく分かっています。もう流産なんだと思います。
ですがまだ悪阻のような症状もあって明日の診察まで諦めきれません。(一応止血剤を飲んだので3日後に来てくださいとの事でした)
息子の前にも一度流産しています。
流産と聞いて私よりも旦那が大泣きしてしまい、旦那を悲しませてしまった申し訳ない気持ちでいっぱいです…。
少しずつ気持ちを整理していかなければいけませんよね。

コメント

ysmsママ

私も流産しましたが、
今は4人の母です!
つらいですよね、、、
でもきっとまたお腹に宿りますよ!
必ず❗❗❗
今はゆっくり休んで下さい❗

きっちん

流産、本当に辛いですよね。
私は今の息子の前に三人流産しました。
悲しくて悲しくてもうこんなに悲しい思いをするなら妊娠したくないとも思いました。
不思議なもので自分の体だからなのか、母親のカンなのか、嫌な予感って当たっちゃうんですよね。
今はほんとうに辛いと思いますが、お身体もきついと思います。
たくさん泣けばいいと思います。
悲しんであげればいいと思います。
無理せず、気持ちに正直に、ないくてる旦那さん素敵だと思います。
お腹の赤ちゃんのためにもたくさん悲しんであげて、今いる息子さんを大切にしてあげてください。
私は流産があったからこそ今の息子をたくさん愛してあげられてると思っています。
辛い思いをした人は優しい人になれると思います。
どうか自分を責めないで、来てくれた感謝を伝えてあげてください。
お身体、お大事にしてくださいね。

チンアナゴさん

私も息子を生む前に2回流産しました。
本当に悲しくて、つらくて。

でも、きっとmuuさんのもとに戻ってきてくれますよ(*´╰╯`๓)♬