※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

赤くなった新生児の顔、病院へ行くべきか心配かどうか相談したいです。

新生児の息子の顔を温かいタオルで拭いて、無添加の石鹸で洗ったら赤くなってしまいました💦
生まれた時から肌が弱く、昨日産婦人科で顔に垢が溜まってるから石鹸で洗ってねと言われ洗ったらこうなりました💦
もともと顔に赤い斑点のようなものがあったんですが、ここまで酷くはありませんでした、、
病院に連れて行った方がいいですか?心配するほどじゃないですか?みなさんのご意見お願いします!

コメント

あいりーん

とりあえず石鹸で洗うのをやめてみて、それで治まったら病院に行かなくてもいいと思います。
やめてみても治らなかったら病院に行ってみます☺

もも

私だったら皮膚科に連れて行きます!

❤︎男女ママ♡

皮膚科連れて行きます
石鹸では洗わなくていいと思いますが…お湯で優しくふいてあげればたいていはとれます💦

あづ

連れてって薬もらったら赤みひきますよ☺石鹸ではあらったほうがいいので、小児科いったほうが良さそうですよね~私ならいきます☺

ママリ

これは今お風呂上がりですか??
そうでしたら少し様子みたら落ち着くかもしれません!
あったまったら余計に湿疹も出てくるので😅
それでも今のままなら一回みてもらってはどうでしょうか?
うちも肌が弱く今もですがずーっと悩んでいましたが、皮膚科で顔はお湯で流す程度でいいと言われたのでそれ以来お湯で軽く流す程度です💦

deleted user

そうですね、、
私なら小児科か皮膚科に連れていきますね😣💦さすがにここまで赤いと痛々しいですし😣

スヌーピー

石鹸無理に使わなくていいと思いますよ!
それか、産院で使われてた石鹸はわからないですか?
引きそうな赤みなので病院に連れて行くほどではないかなぁと思います🙌つづくようであれば連れて行きます!