※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
家族・旦那

義母についてです。親戚の方々から出産祝いを頂き内祝いを手配しました…

義母についてです。

親戚の方々から出産祝いを頂き内祝いを手配しました。
まだ出荷準備の段階です。
昨日義母が義父の親戚の方に会ったようでお返しが届いたか聞いたそうです…。
もちろんまだ配達されてないので相手の方は届いてないと。
普通届いたかどうか直接聞きますか?
旦那も呆れていて会ったときに話すみたいですが(TT)
内祝いを頂いて1ヶ月くらいですし遅いということもないと思うんです💦
届くのに2週間程かかると話したんですが全然話がわからない義母で疲れます。。

コメント

ゆんちゃんママ

やめてほしいですね😰
わたしだったら今後関わりたくないですね…😅

• 🐣

🐣

コメントありがとうございます✨

もう届いてると思って聞いたそうです💦
    普通聞かないですよね…。
    相手の方はいらないと言ったそうですが聞かれたらそう言うしかないですしデリカシーなさすぎで疲れます(TT)

• 4月18日
  • ゆんちゃんママ

ゆんちゃんママ

聞くなら私たちに聞いてよ!って思いますよね😰
    内祝いどぉしたー?とか一言言ってくれればと思ったんですが…話の通じない義母さんのようで…
    大変ですね😢

• 4月18日
  • 🐣

🐣

年賀状が借りて内祝いを手配したんで時期も知ってますし時間がかかることも言ったんですがまさか聞くとは…って感じで😭
    私たちが常識ないみたいですごい嫌です(TT)💦
    旦那も激怒してるので言ってもらいます💦

• 4月18日
  • ゆんちゃんママ

ゆんちゃんママ

ほんとですよね!
    お祝いもらったら返すの当たり前やん!ってなりますしね😅
    ほんとに常識ない人と思われてしまいますよね😢😢ちゃんとしてるのにー😱

• 4月18日
よつば

普通聞かないですよー!
子育てでただでさえ毎日必死なのに、悩みを増やさないで欲しいですよね😭
ウチの義母も、
近所から我々が頂いた内祝いに対し、誰にいくらもらったかリストに書いて渡せと言われ、お返しの品も全て指定されました。確認して3つ買ったものを2つでいいのに何で3つ買った?
とか言われて、本当イライラしたのを覚えています。
孫フィーバーに過干渉、これからも続くでしょうけど、
お互いにママリで吐き出して適当に流していきましょう!

• 🐣

🐣

ストレスで母乳止まりそうです(TT)笑
    旦那は俺に言ってきてるんだから気にするなと言ってくれますがそうもいかず😔

リストですか?💦
    全て指示するなら全部お前がやれ!って思いますね(。´Д⊂)
    うちは指示はされなかったですが写真つけろ!!って凄かったです😭
    今は娘を見せに行きたい!ってしつこいですし💦
    ほんと孫フィーバーが日に日に増してつらいですよね😔
    皆さんにわかっていただけて嬉しいです(´;ω;`)❤️
    頑張ります😂💦

• 4月18日
みゆき

常識の範囲内で内祝いを手配してるのに
義母さん大丈夫ですかね?
無視しとけばいいんじゃないですか?
なんか義母という存在は何かと文句とか色々言いたい人なのですよ、きっと。。

• 🐣

🐣

元々話がわからない人なんですよね(TT)
    初孫で余計ひどくなってて疲れます。。
    旦那はメッセージカードもあるし名入れもしてもらってるから時間かかると言ったそうですが本当に理解してるのかって感じで😓

ほんと文句や口出しばかりで関わりたくないですね。。
    皆さんに理解していただけて嬉しいです(´;ω;`)

• 4月18日
  • みゆき

みゆき

ちゃんとやることはやっているのですから
    気にしなくていいです!
    理解してなくてもあとは知らんって感じで
    何か言われても聞くだけ聞いてスルーでいいと思います!
    いつもお疲れ様です(*´꒳`*)

• 4月18日
まーち

内祝いを手配したのは義母ではないので、気になっても聞くべきじゃないと思います!
ほっといてほしいですよね笑

私も1ヶ月半くらいでやっと手配できました😭1ヶ月くらいでお返しできると理想ってわかってますが、初めての子育てで何かとバタバタしちゃいますよね(;o;)

• 🐣

🐣

普通聞かないですよね(/ー ̄;)
    届いてると思って聞いたそうです💦
    親戚の方に見せに行きたいってしつこいですし疲れます。。

そうなんです😣💦
    毎日寝不足で疲れてますしね(。´Д⊂)
    言い訳になりますが😓

• 4月18日

話がわからない義母って本当に疲れますよね…
私のところもそうです😞
わたあめさんが送った時期は間違ってないですし親戚に普通はこっちからは聞かないと思います‼

• 🐣

🐣

たまに痴呆か?って思います(笑)
    非常識でデリカシーがなくて恥ずかしいですしほんと疲れますよね😔💦
    ベルさんも苦労されてるようでお疲れ様です(´;ω;`)
    皆さんにわかっていただけて嬉しいです😭
    今日か明日我が家に来るのできっちり旦那から言ってもらいます💦💦

• 4月18日
しーさん

私は生後3ヶ月ぐらいに送りました。お宮参りが終わってから手配しはじめて、届くのに時間もかかりますしね😅💦

旦那さんがわかってくれてるなら気にしなくていいと思います。おかあさんはそういう人だと今後はこういうことがいろんな場面でみえてくると思うので諦めがつくと思います。

• 🐣

🐣

名入れだのメッセージカードだのってしてたら時間かかりますよね(TT)
    話したはずなんですが全然わかってなくてアルツハイマーかと思います😓

そうですね。。
    いちいち腹立てたら体が持たないですしね(´;ω;`)
    正直関わりたくないですがそうもいかないので流せるよう努力します😭
    優しいコメントありがとうございます😭❤️

• 4月18日
  • しーさん

しーさん

今度はこどもの日はどうするとか、お食い初めはとかたくさん両家で話し合うことが出てくると思うから、旦那さんから自分達で話し合って、いつがいいかとかどうしたいか言うからねって、伝えてもらった方がいいですよ☀

子供産まれるといろいろ行事と付き合いが大変だけど、めでたいことなのでお互い頑張りましょ☀

• 4月18日