※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 白くま
子育て・グッズ

2人目を考えている方からの質問です。1人目と産院を変えた経験のある方、理由を教えてください。

そろそろ2人目を考えています。

2人目以上いる方にお聞きしたいことがあります。 1人目と産院は変えましたか??
またもし変えた人がいれば理由もお願いします!

コメント

ゆー

私は1人目に産んだ病院がよかったので2人目も同じ病院でしたよ^^*

•  白くま

白くま

そうなんですね! どの病院も必ず良し悪しはあるとわかっていながら産院を変えるか迷っています😓 でも今のところ同じになるのかな〜って感じです。

• 4月18日
エリーサ

変えました!
1日目の産院は看護師がありえないくらい親切じゃないし腹立つしで2度と行くか!ってかんじでした。笑笑

• エリーサ

エリーサ

1人目の産院はです💦
    2人目と3人目は同じです♡

• 4月18日
  •  白くま

白くま

そうだったんですか! 出産後に看護師がムカつくとか嫌ですね😥
    私がいった病院は看護師さんはいい方でしたが、ご飯がまずくて就寝時間も早く真っ暗、面会も厳しかったです…

• 4月18日
🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

2人とも同じです😺🌸
1人目の病院が特に不満もなかったし、助産師さん優しかったので、2人目も同じところで産みました😆💓

•  白くま

白くま

そうなんですね!! やはり助産師さんが優しいっていうのは大きいですよね!!!

• 4月18日

変えました。初めての出産は不安なので、手厚く指導してくれて設備も整っている総合病院で。二人目は産道も出来ているし出産に対する余裕もあったので、食事が美味しいと評判の個人病院で産みました。
どちらの病院も満足でした。

•  白くま

白くま

同じです!私も総合病院で産みました! 助産師さんはすごく良くしてくれましたがご飯が美味しくなかったです。 次は個人病院で生むか検討中です😓

• 4月18日

退会ユーザー

私も一人目のときは病院食で、友人の話を聞く度に食事内容が羨ましく思ってたので後悔しないようにと思い二人目は個人病院にしました。
    出産は何回もあることではないので、白くまさんも後悔しないような病院選びをしてください😊

• 4月18日
  •  白くま

白くま

ちなみに個人病院と総合病院ではお金どれくらい変わりますか??
    今の話を聞いて個人病院の憧れが強くなりました😳✨

• 4月18日

退会ユーザー

料金はどちらも補助金の42万円から10万円弱足が出るくらいでほぼ同じでした。首都圏なので相場です。
    個人病院は料金に差があって、高いところはびっくりするくらいお高いです。施設とかサービスにお金が掛かっているのだと思いますが、私が行ったところは人気も高いし食事も美味しいし、なによりスタッフの方がよく勉強されていて安心でしたので、サービスが劣っているとは全く思いませんでしたよ。
    人気のところはすぐ予約が埋まるので、事前に調べておいたほうが良いと思います😊

• 4月18日
しーさん

子供3人とも違う病院で産みました。
一人目は切迫早産で入院だったので、里帰りせずに産後里帰りです。
二人目はシロッカー手術し、里帰り出産しました。
3人目の時は引っ越しもしたのと上の子が幼稚園とか行ってたので、シロッカー手術し、上の子は延長保育しながら近くの県病院で産んで産後里帰りしました。

•  白くま

白くま

そうなんですね。切迫や里帰りでまた病院も変わってきますよね💦

• 4月18日
  • しーさん

しーさん

一人目は自分と夫だけなので実際どこで産んでもいい気がしますが、二人目は子供を入院中誰がみてくれるのかなど子供の環境を考えて病院選びをするのがいいと思います。

私は3人目のときは妊娠中入院になり、子供も喘息で入院になり同じ病院だったので、私が入院しながら付き添いもできたのでよかったです。

• 4月18日
  •  白くま

白くま

あまり入院することは考えたくありません。 でも子供のことを考えた産院選びは大事ですよね!

そうなんですね!

• 4月18日
みーこ◡̈♥︎

同じでした💓
上の子もまだ小さかったので里帰りという事もあり😊

病院環境もある程度把握していたので、1人目の時よりも産後のんびり過ごせて楽でしたよ〜
ただ動きすぎちゃったからなのか38w1dで生まれた上にまさかのNICUで💦大きい専門医でよかったなと思いました😂

友達は2人目早産になっちゃって、でも1人目と違い個人院だったから子どもだけ即NICUのある総合病院に搬送してしまって大変だったと聞きました。
二人目の余裕と上の子が2歳でいっぱい動き回りすぎたみたいです💦

一人目が予定日より前に生まれてると二人目はそれよりも早まる可能性もあるので色々調べた方がいいですよ❣️

•  白くま

白くま

そうなんですね!
    私37wでした😓 ちゃんと体重も十分で健康的なので全然良いのですが、それより早く生まれる、と聞くと大変な気がします💦

もしもできたら2歳差の予定なので動き回らないように気を付けたいと思います!

• 4月18日
おりんさん。

同じ病院でした!。
先生が苦手なタイプで...悩みましたが、それ以外は特に嫌なところはないしやはり一人目のカルテが残ってるっていうのがいいのかな?。と思って。
三人目もその予定でしたが問題発生し、大学病院に転院になったので違う病院でした。

•  白くま

白くま

先生が苦手っていうのは確かにうっ、となりますよね😓 カルテが残ってるとやはり安心なんでしょうか… 迷いどこですよね!

• 4月18日

医者が苦手で変えましたー。
今は総合病院にかかっていて、曜日を変えれば先生も変えられるので楽です❗

•  白くま

白くま

そうなんですね! 私も大きい病院だったので先生は毎回違いました! 良し悪しはやっぱりありますよね…

• 4月18日
ゆ

まだ2人目は生まれていませんが、一人目と同じところで産む予定です!
おまた避けた時や切った時に抜糸が無くて同じ所の方が安心かなって思ってます😊

•  白くま

白くま

やはり1人目と同じだと要領がわかるよでいいですよね! どのくらい他の病院と差があるかわからないですしね。

• 4月18日