※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁
子育て・グッズ

息子が吐いた後に散歩したいが、お家にいたほうがいいか悩んでいます。

現在生後1ヶ月半の息子がいます!
昨日はずっとお家にいて、今日は少し散歩したいなと思うのですが8時の授乳の際にゲップをだそうとしたら吐いてしまいました!そのあと寝かしつけたらまた少ししてから吐いてしまいました。
お家にいたほうが息子のためですかね( *_* )

コメント

りい

まだ胃が徳利の形で吐き戻しはよくありますよー
大量に吐いてたら問題ですが😅

• ❁

大量ではないですし機嫌も良いです😊ありがとうございます😌

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

うちの子もしょっちゅう吐いてました!ミルク飲んで吐かなかったら珍しいくらい😂😂
わたしも助産師さんに相談したら、胃の形状で吐きやすいから、体調が悪いとかじゃないよ!
大量に吹き出したりしたらダメだけどね!といわれましたよ!
吐いても普通に機嫌が良く熱がなければお散歩してました😊

• ❁

機嫌も良いので大丈夫ですかね😌
    ありがとうございます😌

• 4月18日

今日は念の為お家でゆっくりした方がいいかと…

• ❁

念の為が大事ですね😭
    ベランダで一息つきたいと思います!ありがとうございます😌

• 4月18日
あや

私の子も授乳後、母乳を吐くことがありますが、助産師さんに相談したところ大量でなければ大丈夫🙆‍♀️と言われました。
上手くゲップが出なかったり、飲み過ぎたりすると吐く気がします!
なので、少し散歩に出るぐらいなら大丈夫かと、、
散歩に行かなすぎると、太陽に当たらなすぎて骨が弱くなるよ〜と助産師さんに言われました笑

• ❁

母乳過多で絞らずそんままあげてしまったからたくさんで過ぎてしまったと思います…(授乳中何度かむせてしまってたので)
    太陽に当たらないと骨弱くなるんですね!!😳💦教えて頂きありがとうございます😭🙇🏻‍♀️

• 4月18日
えみ

うちのこ結構吐きます
大丈夫かってくらいはくけど
検診で聞いたら未発達で吐きやすいのと体重増えてるから問題ないって言われました
だから飲んでからすこし時間開けてあたま上に持ち上がるようにして連れ出してます

• ❁

こっちとしては吐いてばかりだと心配になってしまいますよね💦
    体勢大事ですよね😊!
    アドバイスありがとうございます😌

• 4月18日