※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
   みあ
家事・料理

汚い話になります(;Д;)旦那のトイレ使用後の便座の裏がひどいです。、…

汚い話になります(;Д;)



旦那のトイレ使用後の便座の裏がひどいです。、

数ヵ月前にもありましたが本人には伝えずでした。

それ以降、たいていキレイなので安心してましたが。。
今日のトイレ掃除は泣きそうでした。

皆様ならご主人に伝えますか?
母に相談すると専業主婦なので
『あなたが掃除しなさい』と云われます( ´,_ゝ`)

コメント

deleted user

私ならいいますね!
言ったとしても、ごめんねこれからは気をつけるよぐらいで喧嘩になるわけでもないので😊

  •    みあ

    みあ

    言ってもいいですよね(;Д;)(;Д;)

    • 4月18日
スゥ

伝えます‼️
普段はいいけど、明らかに汚くした時は自分でサッと拭いて‼️っていいました😅

  •    みあ

    みあ

    私も言います..
    結構つらいです
    (。>д<)

    • 4月18日
  • スゥ

    スゥ


    辛いですよね😑
    専業主婦だからって…。

    自分が汚したら自分が‼️
    子供じゃないんだから‼️

    • 4月18日
ゆ

同じです!
旦那の使った後後ろ汚いです💦
めっちゃ汚いだけどー!
って言いながら私が掃除します笑

  •    みあ

    みあ

    とんでもなく
    きたなくて朝から
    泣きそうでした(。>д<)

    • 4月18日
ママリ

便座開けて立ちションですか?
うちは尿の飛び跳ねが凄くて止めてもらいました!

  •    みあ

    みあ

    いえ、座ってさせてます。

    大の飛び散りが激しく
    便座の裏がよごれます(´д`|||)

    • 4月18日
ma-*

使った人が片付けるこれ基本

  •    みあ

    みあ

    ありがとうございます‼

    • 4月18日
aya

それって便の飛び散りですか?(。ω。;)
私は冗談っぽく笑いながら、ねー便座の裏汚いー笑って言っちゃうと思います😅

  •    みあ

    みあ

    言ってもいいですよね(;Д;)
    喧嘩にならないように言います☺

    • 4月18日
  • aya

    aya

    便は嫌ですよね(´ω`;)
    チクリと言って、本人が気にするようになればいいですね( *´꒫`)

    • 4月18日
まかろに

普通に
『もっと綺麗に使ってよー』って言ってます。笑
(旦那は毎回便座に尿の痕跡を残します…)
掃除まではしないですが
気を付けているからか
頻度は減りましたよー!

  •    みあ

    みあ

    ちゃんと言いたいと思います(;Д;)

    • 4月18日
ママ

私ならどんな使い方してんねん!と
突っ込みますかね(笑)
まぁ掃除まではさせませんが🙆

  •    みあ

    みあ

    とりあえず言ってもいいですよね😅
    掃除は私がしてもいいですが、
    とりあえずキモチワルイです(´д`|||)

    • 4月18日
ゆ52

私の旦那もそういう時ありました!
あたしは言っちゃいます。
物事をはっきり言っちゃうタイプなので😅

  •    みあ

    みあ

    私も言うほうですが、デリケートナ話だよなあ、と思いまして。

    私の前でオナラもしないし
    クツシタノ脱ぎっぱなしもしないような人ですし言って傷をつけないか心配で。。(;Д;)

    • 4月18日
  • ゆ52

    ゆ52

    でも、掃除する方も嫌になりますし、旦那さんに分かってもらわないとこれからも続きますよ😣

    • 4月18日
しず

伝えます!!
掃除する前に惨状を見せたりするかもしれません!笑
最初はシラを切るかも知れませんが、見つける度に見せます!
自分が不満をためないようにが一番です👍

  •    みあ

    みあ

    もう伝えます(;Д;)ダメージが大きいので(´д`|||)(´д`|||)(´д`|||)

    • 4月18日
ちぃ,

うちは座ってしてもらってますよ!

  •    みあ

    みあ

    大の飛び散りなんです笑../

    • 4月18日
  • ちぃ,

    ちぃ,

    なぬっ!そ、それは…
    たしかに自分で掃除してほしい😱

    • 4月18日
  •    みあ

    みあ

    彼か私。。。

    絶対に自分じゃないか?
    ともし言われたらそれもなあ...とか💦

    妊娠中で便秘気味でまず下してませんから彼しかいないんですが。。

    お互い気を付けよう!とかで
    いいですかね(;Д;)

    • 4月18日
  • ちぃ,

    ちぃ,

    あえて、常に便座を上げておくルールにするとかはいかがでしょうか?
    旦那さんも目に入れば恥ずかしいだろうし自分で隠そうと拭くんじゃないですかね🤔?

    • 4月18日
  •    みあ

    みあ

    もう極端にそれでもいいかもしれません(;Д;)

    いつもフタまでしてしまってますが笑

    皆さんの家庭はフタはあけっぱなしですか?

    • 4月18日
  • ちぃ,

    ちぃ,

    治るまではそれで自覚させたほうがいいと思います!

    うちはフタします💦

    • 4月18日
やまみ

わかりますー!わたしは万年便秘なので毎日大はしないんですけど、毎日拭いても汚れてる!!

旦那の機嫌がいい時に、大をするときはトイレットペーパーを3回くらい巻いて便器に入れてからしてって頼みました!

これだけで飛び散らないです!

  •    みあ

    みあ

    そんな方法があるんですね!!
    伝えます‼

    • 4月18日
なな

便の飛び散りご勘弁ーーー😭
そりゃ毎日トイレ掃除するけど、
汚いもん見ると心が荒む🤣

汚いとは言わないけど
ふと夫がトイレ使う前に便座を上げておいてわざと見せる…😵←

  •    みあ

    みあ

    その方法いいですね‼

    数ヵ月ぶりの大ショックでした💦

    • 4月18日
ドキンちゃん

また汚れてたら、妊娠中の体調不良またはトイレ掃除で気分が悪くなるのを理由にして、旦那さんにしてもらうっていうのもアリだと思います!😊

汚してるのが旦那さんっていうのを理解させる為に、例えば汚れた日の次の日などに「昨日の午前中トイレ掃除したかったんだけど気分悪くなっちゃってできなくて…その時見たときはそんなに汚くなかったからそんなに掃除大変じゃないと思うから…」ってお願いしてみるとか🤔
「昨日の午前中は汚れてなかった→でもすごく汚れてる→昨日の午後自分が使った→この汚れは自分のせい」って気づいてくれないかな?と😓

私も主婦ですがトイレ掃除は嫌いなのでいつも旦那任せです🙋‍♀️笑

  •    みあ

    みあ

    実際に見てもらいたいですしね...

    自分のことは自分でしてもらえるように導きます(;Д;)

    • 4月18日
ゆゆゆ

私だったら、旦那が帰ってきてから「ちょっと来てきて〜🙋‍♀️」ってトイレに連れて行って「みて!(笑)今日トイレ掃除しようと思ったらこんなんでびっくりした!」って言っちゃいますね(笑)
自分ではそんなに汚したって思ってなさそうなんで、一回見てもらってうわっ!!って思ってもらいます😂
すぐ拭いたほうが取れやすいからせめてペーパーで拭いてほしいなって👍🏻

  •    みあ

    みあ

    来てきて~!は良いですね❗

    24時間勤務で今日は帰宅しないし、汚いトイレつかえないので掃除はしちゃいました。。

    使い捨て手ぶくろをして笑

    • 4月18日
  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    今日は帰ってこれないんですね😫汚いまま使うのは嫌ですもんね😭

    • 4月18日