※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりー
子育て・グッズ

友達の子供と会わせる心配ですか?公共の場での接触は避けられませんが、気にしすぎず、感染症対策をしっかりとれば大丈夫です。

友達の子供(2歳くらい)と会わせるのって大丈夫ですか?
というのも、同時期に産んだ子が友達の子供と会わせたらRSウイルスにかかってしまったと聞いて心配になりました。
(確か1ヶ月ちょっとくらいの時期)

小児科とか支援センターとか公園に行けば不特定多数の子供と親がいるわけですが…。
考え出したらキリがないですよね。
わかってはいるのですが、心配で。
でも、ずっと引きこもってるわけにもいかないですもんね。
気にしすぎですかね…?

コメント

deleted user

気にしすぎかと思います....
それ言い出したらキリがないような😓
その子が風邪とか引いてないなら大丈夫じゃないですか?

  • えりー

    えりー

    ですよね😅
    ありがとうございました!

    • 4月18日
🌿

心配なら会わせない方がいいと思いますよ☺️正直2歳の子が保育園行ってたらRSに限らず何らかの菌は持ってる可能性はあります。
会ったからといって絶対移るわけでも移らない訳でもないですし、特定の子と会わなくても買い物行ったりした時にすれ違っただけでも移る子は移るし移らない子は移らないし、その時の運とかもあると思いますよ☺️🍎

全てはお母さんの判断かと(๑╹ω╹๑ )
ちなみに、私は2ヶ月の頃は12月でしたが外連れて歩いてましたが何の風邪にもなってないです☺︎保育園で何も流行ってなければ2歳の甥っ子とも会ってましたが何かしら流行ってたりしたら会わせてないです☺️

  • 🌿

    🌿

    あぁ、でも知り合いの2ヶ月の子は上の子が小学生なのでやむを得ず外連れ出してたらRSにかかって入院してましたが( ;´Д`)
    本当にその子それぞれだと思います!

    • 4月18日
  • えりー

    えりー

    ありがとうございます!

    • 4月18日
かりん

気にしてたら今後生活できませんよ!

  • えりー

    えりー

    ですね!
    ありがとうございました☺

    • 4月18日
ぱくぱく

その気持ちすごいわかるなぁ〜😂!
心配ですよね💦
私も最初の頃はスーパーで咳してる人がいたらあからさまに逃げたり、たまに旦那が触るのも「手洗って」って言ってました(笑)
支援センターとかのオモチャとか全部消毒してから触らせたいですよね💦(←これはさすがにやらなかった(笑))
でも、本当これってキリがなくて、赤ちゃんもある程度免疫をつけるためには必要なんじゃないかなーと思えてきました!(さすがにバッチィ物は触らせませんが💦)
一生風邪や病気にならない訳にはいきませんからね😅

  • えりー

    えりー

    わかってくれますか😂💦
    なんか嬉しいです!
    賛否両論あるのはわかってましたが…。
    まぁキリがないのは承知なので、
    色々な意味で免疫つけさせるためにも必要かなと思うことにします。
    このままでは箱入り息子になってしまう(笑)
    ありがとうございました☺

    • 4月18日