※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
七瀬
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけは皆さんどうしてますか?9ヶ月で抱っこかおっぱいですが何が多いのかな?って思って聞きたいと思います

赤ちゃんの寝かしつけは皆さんどうしてますか?9ヶ月で抱っこかおっぱいですが何が多いのかな?って思って聞きたいと思います

コメント

ゆか

完ミなので、寝かしつけは抱っこです✨

yrn

うちは布団に寝かして、横で私が寝転がってるだけで勝手に寝ます😅
生後2ヶ月ぐらいまでは抱っこしたり、腕枕したり、オルゴール流したりしてねかしつけてました!

みちょす✡。:*

ラッコ抱きで寝かせてます(´ω`)
完ミです!!

ちゃー

昼寝は添い寝、夜はおっぱいで寝ます!

かぴまる

ほとんどお布団に置いたら勝手に寝ます(笑)
たまにぐずる時はお手手繋いでトントンで寝かせてます✨

4ヶ月の時から寝かしつけはお布団で一緒に横になって寝かしつけてます😊

未婚ママ

添い乳で寝かせてます!

snow*˙︶˙*)ノ

添い乳の方が多いのかもしれません···
が、私の場合乳がでかすぎて、赤ちゃん吸引力に乳の重力が勝り、添い乳ができませんでした〜(苦笑)。
添い乳だと卒乳が大変だということも聞くので、今では添い乳じゃなくて良かったと思ってます。
ちなみに寝かしつけるときは、心音のオルゴールを聞かせてます。
兄ちゃん達も同じ寝かしつけをずーっとしてきたので、夜中グズったときにはその心音を聞かせると、抱っこすることなくまたすぐ寝てくれてました♪