※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあなゆ
その他の疑問

3歳の娘なんですがよく転ぶんです。今日は幼稚園行く前に顔面から行き上…

3歳の娘なんですがよく転ぶんです。
今日は幼稚園行く前に顔面から行き上下唇を切り泣き出して😢
検診の時に病院で聞いても様子見か異常なしか位で幼稚園でも転ぶらしく心配になり
皆さんのお子さんはどうですか?

コメント

moon

転ぶ時もありますが、顔面からいく事はないです。
考えられるのは、靴があってないとかハイハイ期が短かったとか…

危なくない芝生とかを裸足で歩かせてみるのはそうですか?

従兄弟の子供がよく転んでて顔面怪我して縫った事あるって言ってました。
徐々転ばなくなったみたいですよ。

• moon

moon

すみません。誤字が!
    歩かせてみるのはどうですか?でした。

• 4月18日
  • なあなゆ

なあなゆ

お返事ありがとうございます。
    従兄弟のかたは検査とかしてはないですか?

• 4月18日
  • moon

moon

検査とかはしてないみたいです。
    ハイハイしなくて10ヶ月から歩いたので足腰がちょっと不安定くらいに思ってたみたい。
    つまずくというより足がもつれる感じでした。
    楽観的な人達で顔面縫っても大変だったの〜って感じでした。

• 4月18日
ママ

幼稚園教諭をしている妹の話ですが、転んだ時にとっさに手をつけず顔を怪我する子が多くなったと言っていました💦
ハイハイ期が短いと腕の筋肉が鍛えられなかったり、とっさに手をつけないこともあるみたいです。
今からでも遊びの中でハイハイを取り入れたり、お手伝いで雑巾がけをしてもらったりして鍛えてみてはどうでしょう🤔
ダンボールでトンネルを作ってくぐる遊びも楽しそうですよね😊