※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hrf.mam
家族・旦那

昨日旦那と喧嘩をしました。自分の持病(精神病有)で、言い訳をするのは…

昨日旦那と喧嘩をしました。自分の持病(精神病有)で、言い訳をするのはおかしい?事かもしれませんが、旦那に「お前は自分が可愛いだけ、お前は子供を産まなきゃ良かったな」と言われました。原因は私なのですが、反論?もできず泣いてしまい、旦那はそのまま寝てしまいました。朝、旦那にお弁当を作り保育園の準備等をしている最中何回か話しかけられたのですが、昨日の今日で話せる気になれず、返事も素っ気ないような感じになってしまい、それを聞いた旦那がまたキレ、「朝からそうゆう態度をとらないでくれないか、皆仕事だの保育園だのに行くっつうのに、朝からふてくされたような大度取られるこっちの身にもなれや💢」と言われました。旦那の考えでは、喧嘩しても次の日やその後は普通に接しろ!との事です。
皆さんは喧嘩の後はどうですか?
私も強く反論できたりすればいいのですが、強く言われると、こらえていても涙が止まらず、何も言えなくなってしまいます。黙っていると今度は「シカトか?」と言われます。
言い返したいのに、思うように言葉が出てこない人っていたりしますか?
夕方、旦那が帰ってくるのが憂鬱です。

コメント

ヒトヒト

ムカッ💢
子供産まなければ良かったなですって!いくら喧嘩の原因がこっちにあっても言って良い事悪い事がありますよ。じゃあ何で三人も産ませたんですか?
私も喧嘩した時は何時迄も悶々としているので旦那が普通に話しかけて来てもイライラ!素っ気ない返事です。
思うように言葉にならないのであれば筆談どうですか❓スマホの画面見せながらとか、思っている事ハッキリ言わないとストレスが溜まりに溜まってしまいますよ。私も昔は何も言えず、黙ったままでした。反論する様になったら少し変わってきますよ。

マチコ

ひどいです😢💦
悲しい気持ちになってしまいました・・
私も自分の気持ちがすぐに言葉とかで出ないタイプです
なので、強いタイプの人と一緒にいたほうが付いていけてラクなのですが、
その一方で、その人の機嫌に左右されやすくて、顔色をみてしまいます
親が激しい人だったので、そういう性格になったのかもしれませんが・・

疾患があるなら、そこを二人で力を合わせてクリアしていきたいものです
動き盛りのお子さんと赤ちゃんの育児をしながら家事もして、ほめて感謝してもらっても良いくらいです!
お互いさまなケンカなら、翌朝なにごともなかった顔で接しられますが、こちらがつらい状態なら、そんななにごともなかったように振る舞えないですよね
私ならプチ家出か、寝込むか、夫を完全スルーか、どうしても納得いかなかったら「子供を産まなきゃよかったなんてことはない。産むのも育てるのも命かけてやったし、やってる。死ぬ気でやったことだし、それを支えてくれたあなたにも感謝してるから仲良くしたいけど、うまく言葉がでない」って切々と伝える感じになります💦
あまりに自分をせめてくるようだったら、モラハラかなと疑うかもしれません
無理なさらないで、大事にしてください!

はな

私も喧嘩は持ち越さないです。朝から仕事に行ったりみんな新たな気持ちなのに、やっぱり起こっている人がいれば気分が良くないので💧💧

かーちゃん

確かに産んだのはhrf.mamさんかもしれませんが、作ったの旦那さんですよね😏
言っちゃいけない言葉ですよね。
旦那さんからすれば趣旨は違うかもしれないけど、もし子どもが聞いたら、いらない子なの?生まれてこない方が良かったの?って感じる発言だと思います。
こちらがショックで引きずってて消化不良なのに、普通に接するのはなかなか難しいですよね…
私も喧嘩とかで責められると泣いちゃって何も言えなくなっちゃいます😭💦
自分でも嫌で何でこうなるか分からないんですが💦
元々思ってることも言いたいことも言えない性格です😥

とまと

うちも昨夜ケンカして同じ気持ちです。
わたしも言い返すのにことば考えたりしてすこし黙ってると無視すんなよ?聞いてんのか?とか言ってきます。
今日はいつもより早く帰ってくるみたいでほんとに憂鬱です。

しーさん

子供を産まなきゃよかったなはひどいです。
作ったのはあんただよってって言いたいです。
けんかになってもいっていい言葉とダメな言葉があると思います。

うちはケンカは次の日までは持ち越さないって決めてます。でも若干イライラおさまってなければ口数少なめなそっけないかもです😅

pippi❁︎

旦那様の一言、ひどいですねT_T
大事なお子様のことそう言われてしまったら、次の日まで私も引きずってしまいそうです😢

私たち夫婦もしょっちゅう喧嘩したり、言い争いしたりしますが、『その日のうちに仲直り』がお約束なのででっかい喧嘩しても仲直りしますが…モヤモヤしてる時ありますよ💦

大事な奥様に向かって、子供産まなきゃ良かったなんて…口が裂けても言っていい言葉ではないです😭‼︎
帰ってきた時、おかえりなさいを言ってあげてからその言葉だけは許せないから謝って欲しいって言っていいと思います😢🙌

男の人って軽くそういう事言いますよね(T ^ T)
今日のお昼は一人で贅沢しましょう!🍰

そら

昔の旦那にそっくりです。今だにたまにありえない発言しますが、、腹立ちますね。デリカシーのない発言する人って残念ですよね。もうシカトですよシカト!!あたしは、喧嘩したりすると旦那はいない物と思ってなんか言われてもシカトします。空気と思うようにします。子供だけに話しかけます。
そーするとあっちから折れてきます。
あと、言っていいことと悪い事はあるとちゃんと伝えてます。いい大人のに😞
気分悪くされたらすみません😣