※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにぶた
妊娠・出産

41週6日、入院中でバルーンを使用中。子宮口5センチまで開いたが陣痛がない。42週超過の不安。土日は処置なし。42週超過の出産経験者いますか?

41週6日となりました。41週0日から入院をし、バルーンをやっています。バルーン4日目、促進剤2日目にして、やっと子宮口5センチまで開きましたがやはり張りに痛みがつかず、陣痛がきません。明日で42週です。不安でしかたありません。42週越えて出産された方いらっしゃいますか?土日は処置しないらしいので尚更不安です。

コメント

にゃろ

私の通ってる病院では42週過ぎるまで、促進剤などもせずに様子をみるそうです(o^^o)
色々されて、不安だと思いますが42週すぎても大丈夫らしいですよ!
赤ちゃん、よっぽどお腹の中が居心地いいんですね!

• みにぶた

みにぶた

そうなんですか!なんか安心しました。自然に分娩を待つ病院なのですね。うちの病院は41週から入院なのでいろいろ処置されてる間に余計なことばかり考えてしまって。でも、少し前向きになりました。ありがとうございます!

• 4月18日
アップル

私の体験ではないのですが、
私を産んだ母は42w1dで
私を産んでます!
なかなか陣痛つかなかった
らしいです。
お風呂入って体温めたり
歩かされたり
色々したそうです💦
平日中に出てきて欲しいですね😰
陣痛に繋がりますように…!!

• みにぶた

みにぶた

42週越えても大丈夫なんですね。安心しました!
    平日中に出てきてくれますように。ありがとうございました(^^)

• 4月18日