※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チヒロ
お金・保険

転職後の在籍確認について、カードローン利用者は職場に電話がかかる可能性があります。報告を避ける方法について相談しています。

友達の質問なんですが、
消費者金融含め、銀行のカードローン利用していて転職した場合、在籍確認等の電話ありますか?
報告してない方いますか?(´._.`)
できれば職場の報告は避けたいみたいです(´._.`)

支払い1度も滞ってないし、これからも借り入れはぜったいにしません。ただ返してるだけだそうです。

コメント

たぬき

返してるなら問題ないんじゃないですかね?(´・ω・`)

• チヒロ

チヒロ

ありがとうございます(´._.`)

• 4月19日
Hママ

私は転職後も
退職後も報告していません🙌

• チヒロ

チヒロ

• 4月19日
あもされ

昔、クレカの督促部署で働いていました😊

延滞をして、本人の携帯などで連絡がつかない場合には、やむ終えず登録されている勤務先に連絡することはあります。

でも、ちゃんと返済していて今後も延滞をしなければ、勤務先への連絡はよっぽどでなければいかないですよ😊

本来は、転職、引っ越し、電話番号の変更など登録情報に変更があれば、都度登録変更の義務があります😅

そのままにしている人が多いですけどね😅

• チヒロ

チヒロ

ちゃんと返してるし、返して無理ない生活してるみたいだし、なら大丈夫ですよね(´._.`)

• 4月19日