※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ka
妊娠・出産

妊娠31週でお腹が小さいことに不安。体重は+3kg。赤ちゃんは元気そうだけど、心配。早く次の検診がほしい。

お腹が小さい💦
いま31w3dなのですが、31w1dのときに
産婦人科のマタニティヨガに行ったとき
似た週数の妊婦さんたちに会ったのですが
明らかにわたしお腹小さい😢💦
なんかもう、前より
お腹が縮んでるんじゃないかとさえ
おもいはじめました( ;ω;)
体重は現在、妊娠前+3kgです!
わたし自身が痩せたのか?
けど仕事もこの前休みに入ったし…💦
早く次の検診がきてほしい(*´・ω・。)
そんな方いらっしゃいましたか?
夜中もぐねぐね動いていたし、もちろん
赤ちゃんは元気そうなんだけど😯

コメント

ゆきな

私も1人目の時は周りより明らかに小さかったです!
3月生まれなのですが、コートとか着てると妊婦ってわからない!と言われてたくらいです😱
ですが3216gの大きめの男の子が産まれました笑

• ka

ka

そうなんですね!
    そうなんです💦コートとか着るとわたしも多分あんまり目立ちません🙇
    けど大きめの赤ちゃんが産まれたのですね☺️💓
    小さくても大丈夫と思って頑張ります!ありがとうございます✨

• 4月18日
しましま

お腹の大きさは関係ないですよ❤️
私もめちゃ小さかったです!
1人目っていうのもあったし、身長もそれなりにあったので😌💓
妊娠前+3キロって、かなり優秀ですね👏赤ちゃんの大きさも週数通りでしたら何も問題ないですよ😉

• ka

ka

そうなんですね😢💓💓
    少し小さいと言われてますが誤差の範囲みたいなので
    そういってもらえて安心しました😢✨
    ありがとうございます!

• 4月18日
mom

元から細かったり、腹筋がある人は
お腹があまり出ないって聞いたことがあります😌
私は細い方ではありませんでしたが、出産するときに推定体重3300のわりに、お腹が出てないから推定体重を疑ったって助産師さんに言われました😆😆(笑)
赤ちゃんが小さく丸まってるってこともあるかもですね😌💓
元気に動いてたら問題ないと思います!✨

• ka

ka

筋肉は多い方なのでそれもあるのかもしれないです😯✨
    推定体重とギャップがあることもあるんですね😳🤜
    元気なので信じてみます💓
    ありがとうございます😊!

• 4月18日
麦

私の友達は結構お腹小さかったです😍
ヨガやってる子たちや、元々小柄な子はあんまり出てなかったし、傍目には妊婦かわからないくらい。薄着だとわかりますってかその子たち普段から見慣れてるとわかりますけどねー!

でも私は3.85キロの子生んだのですが
妊婦のお手本みたいなお腹でした…(笑)お腹小さい方が産後楽だと思います💕

• ka

ka

身長は160あります😳✨
    薄着だとぴたっとしてぽっこりしてるんですけど、え、8ヶ月⁈てなるくらいな感じで💦
    妊娠線もできにくいんですかね?✨
    大きな赤ちゃん👶😳❗️
    お腹小さくても赤ちゃんは元気に中で育ってるんですね!
    ありがとうございます😊!

• 4月18日
まお

私も全然お腹が大きくならず、まわりからも小さいねと言われて不安になることが少なからずありました💦
母親学級でもまわりの妊婦さん見て「全然違う」と不安になったりして。
それでもお医者さんからは赤ちゃんは平均的だと言われていました。
実際に産まれた息子は3120グラムと標準で産まれてほっとしました。
お腹の大きさと赤ちゃんの大きさはイコールではないそうです😊

• ka

ka

お腹の大きさと赤ちゃんはイコールではないんですね😢💓💓安心しました✨
    ありがとうございます😭☀️

• 4月18日
チョコビスケット

わたしももっと大きくなると思っていたのですが、予想以上に周りよりお腹の出かたがなかったです(o^^o)
でも産まれた子は2996gの女の子でしたので問題ないと思いますよ♪

• ka

ka

そうなんです!想像してる大きさとか、友達のお腹見てきてとかだと、今のわたし💦ってなってました😢✨
    問題ないと言ってもらえて安心しました!ありがとうございます☺️💓

• 4月18日
  • チョコビスケット

チョコビスケット

目に見えてないぶん余計に心配になってしまいますよね😢😢
    わたしも胎動がないともう心配で心配で検診が待ち遠しかったのを思い出しました😭👏🏻

ママの考えすぎもストレスになり胎児にもよくないので、きらーくに😊💕

• 4月18日
はらぺこ🐛

私も今31w2dですが、お腹が周りに比べてしまうとあまり出てない気がしています。赤ちゃんがちゃんと体重増えてるから大丈夫みたいですが 今のところ赤ちゃんの体重は標準内だけど小さめと産院では言われました。でも妊娠してることを周りに話すと全然わからない!とかよく言われます。少し複雑です(笑)きっと赤ちゃんがよく動いているなら大丈夫ですよ😊

• ka

ka

わたしもこの前の検診で、平均より200gくらい小さかったですが、誤差の範囲と言われてます💦
    赤ちゃんが元気なら問題ないですかね😢✨後期に起こる、発達が止まるやつだったらどうしようとか思って💦
    安心しました!ありがとうございます😊

• 4月18日