※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mom
その他の疑問

息子を妊娠中の検査で風疹の抗体がなかったので、出産後にワクチンを打…

息子を妊娠中の検査で風疹の抗体がなかったので、出産後にワクチンを打ちました。
そのとき風疹のワクチンを打ちたいと言っただけなので、風疹のみのワクチンですかね…😂?
妊娠中の検査では麻疹の抗体も見てくれてますか??

小学生のころに麻疹になった記憶がありますが、手足に発疹ができた記憶しかなく、あれは麻疹だったのかよくわからず(^_^;)母も記憶が曖昧になってるし、母子手帳も行方不明でワクチン接種してるか心配で、、😂😂
妊娠しちゃったからもうワクチンは打てないですが、空気感染するので怖いですよね😭
愛知県住みなので余計に😭😭💦😌

コメント

いーぶる

血液検査で検査すると思いますよ😊
私は下の子を妊娠した時検査しました🙆
昔はなかったんですが今はキッチリ調べてくれると思います🤔
因みに次男を産んだ時に風疹の抗体ないからワクチン打ったんですが、風疹の抗体出来てませんでした😂
だから妊娠中ハラハラでした💦
私の地域で流行ってたんであまり外出しないでくださいって言われました💦

• いーぶる

いーぶる

よく読めてませんでした💦
    麻疹ですね💦
    麻疹は抗体検査の項目にないと思うので自分で調べる必要があるかもしれないです😭
    下の方が書いてある通り混合の予防接種を摂取しているかどうかですね😫
    でも予防接種したからといって抗体が出来てるかどうかは分からないので気になるなら調べた方がいいですね😫💦

• 4月18日
  • mom

mom

風疹の抗体つかない人多いですよね💦
    いずれやる血液検査で抗体ついててほしいです…(笑)
    麻疹は自分で調べなくちゃいけないんですね😭
    一度病院で聞いてみます!

• 4月18日
れん

産後に打ったワクチンの紙とか残ってないのですか?

私が打った時に、個別のワクチンがなく、麻疹と風疹のセットだったので、摂取した病院に、問い合わせるともしかしたら、教えていただけるかも。

• mom

mom

紙残ってないです…😥
    混合だと助かりますが…😂
    病院に問い合わせしてみます!
    ちなみに混合でいくらかかりましたか?
    たぶん助成金もあるかと思いますがわたしは、2~3千円くらいでした😣

• 4月18日
  • れん

れん

いくらか覚えてませんが、1500円くらい帰ってきたような気がします💧
    今ちらっと息子のかかりつけの病院の予防接種の一覧見たら、1万とか書いてありました😱
    市によっても違うと思いますよ。
    あと、

• 4月18日
Lieb

産後の接種はお子様の母子手帳に打ったワクチンのシール貼ってないですか?
うちは産後のページに貼ってくれてありました!
MRと書いてあればはしかと風疹の混合ワクチンで、風疹と書いてあれば単体のワクチンです!

• Lieb

Lieb

うちはどちらが良いか聞かれるのでどうせならと混合打ちました!しかも1人目産後で抗体付いてなくて2人目産後も打ちました😅
    因みに妊娠中の検査ではしかは調べてくれないかなぁと思います(>_<)

• 4月18日