※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあまま♡
妊娠・出産

出産後のお腹の皮が気になり、腹筋ができなくてショックです。出産経験のある方、運動やダイエットのアドバイスをお願いします。

半年前に出産しました。出産前の体重に戻ったのに伸びた余分のお腹の皮が落ちなくて腹筋をしようと思い上半身起こした所全く上がらず一回もできませんでした(笑)元々運動をやっていたのに出来なくてちょっとショックで...💦これは出産経験ある方みんなそうなんですかね?また産後何かいい運動。または筋肉の付け方。ダイエット方を教えていただけたら嬉しいです!

コメント

sooooooo

ながらダイエットしてます😊💪🏻

家事する時はつま先立ちしたり、
寝る前に腹筋したり、
散歩を1時間~2時間したりしてます💪🏻✨

mamiii

仰向け寝て、足と腕を真っ直ぐ天井に向けて(床と垂直に)あげて、天井に引っ張られるような感じで同時に上げます。
これを何回もやってるとだいぶキツイです😂
普通の腹筋だと違うところに力を使ってしまうことが多いので効率的な腹筋の仕方で、何かで紹介されてました🙌
…説明分かりましたかね??笑

りた

産後だと使わない筋肉や筋を
急に使うと身体を痛めてしまう
のでまずは基本的なストレッチ
からはじめてみてください☺

使う所、気になる所のみの
筋トレするとバランスが
悪くなるので💦

かーくんmama

私も体重は減ったけどお腹の皮が伸びてます😭