※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
妊娠・出産

明日で38週の経産婦です。内診が始まることになり、お腹が張っているけど陣痛ではない。雨の日で、一歳半の子供もいる。身体を動かす方法を知りたいです。

こんにちは!
明日で38週の経産婦です✩
昨日検診で来週から内診ね〜と言われて
お腹も張ってるけどまだまだこの張りぢゃ
陣痛来ないから動いてね!と、、
そんな今日、雨です。
まだ上の子が一歳半です。
今日どうしようかな〜?
なんて考えてます。
こんな悪天候でもこーゆーことして身体動かしたとか
どこどこに行くと身体動かせるとかあれば
良かったら教えてください!!!

コメント

sio/kei mama☆

私は階段登りとスクワットとてました!
足を上げたりしてましたよ!

  • r

    r


    足上げとスクワット!
    私もやってます(☆∀☆)
    けどお腹全然張らなくてまだまだ動き足りないのかって心折れかけてるところです(*•̀ᴗ•́*)👍わら

    • 4月18日
Riiiina

出産したら思うように掃除ができないので、ひたすら家中の掃除してました😁
お風呂掃除なんかは結構ガンガンにお腹張ってきてました🙌
雑巾がけもいいみたいですがお子さんいるとそれは難しいですよね💦

  • r

    r

    やっぱり掃除ですかね?
    今日お風呂掃除徹底的にしてみようかなー?🤔
    経産婦なのに予定日超過しそうなので焦って焦って(´°ᗜ°)ハハッ..
    頑張って動いてみます(*•̀ᴗ•́*)👍

    • 4月18日
  • Riiiina

    Riiiina

    私も下2人は超過してます😊経産婦だから予定日早まると言うよりは陣痛が来てからが早いと言うことなので予定日超過気にせずあとすこしの妊婦生活楽しみましょ🙌❣️

    • 4月18日
ぴよ

私は自宅の洗面所が一段高くなっているので、踏み台昇降のようにトントンしてました❗そしたらお腹が張ってきました。

と言ってもあまり動かなかったから少しの運動でよく効いたのかもしれませんが(笑)

あとはショッピングモールの中をウォーキングと同じように早足ですたすたと歩いていました。でも上のお子さんがいると雨でお出かけ&早足は難しいですよね💦