※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

妊娠中の夫婦生活について安定期に入るまでは慎重に考えるべきです。安定期以降は医師と相談してOKです。

現在妊活中ですが、夫婦生活についての質問です。妊娠が発覚してから、夫婦生活は持ってはいけないものなのでしょうか…?
安定期に入るまではおそらくつわりや気持ちの面から難しいかもしれませんが、安定期に入ればok、安定期でなくてもok、それともやはり安全面から持たない方が良いのか…など、教えていただきたいです😣

コメント

あいあい

切迫流産など医者からとめられてなければ大丈夫ですよ!
でも私と旦那は心配性なので気持ちの面から出来なかったです😂

切迫とかの症状がなければ、ゴム付けてやれますよ🤗

はるか

私は一人目を流産したので妊娠してからは一切してませんが、基本的には性病防止できちんと避妊したら大丈夫だそうですよ!
ただ、お腹張ったり無理するのは良くないみたいです。

まい

お腹が張らなければ、無理ない範囲で問題なしと母親学級で言われましたー
あと、感染の面からコンドームはかならず付けるように、深く入りすぎない対位なども指導されました笑

もちろん医師に切迫などで止められている方はNGです🙅

私は妊娠経過順調だったのでつわり時期は気持ち的体力的に無理で全くせず、安定期に入りつわりがなくなってからは1ヶ月に2回くらい旦那が言ってくればくらいでした。

お腹が大きくなって目立ってきてからは旦那も遠慮したのかなしです。
私的には妊娠してから性欲なくなったのでなくて全然OKでしたが旦那がかわいそうで安定期は相手してました笑