※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

結婚して名字が変わり、健康保険証の手続きが必要です。封筒は用意不要ですが、自分で送りたい場合は用意して送っても問題ありません。他の方はどのように手続きしたか教えてください。

こないだ結婚して、名字がかわり、いろいろな手続きが必要でたいへんです。。
健康保険証も会社に送らなくちゃいけなくて、
これは店長に言って送ってもらってください、と言われたのですが、封筒とか用意しなくていいのでしょうか。でも用意するなら自分で送りたいです。。
皆様のときはどう手順でしたか??

コメント

みうママ

私も会社の健康保険に入っていましたが、私は店長に言って保険証渡しました。
店長にどうするか聞けばいいと思いますが。勝手にやったら大変なことになりますよ。

まり

私も本部に連絡して、マネージャーにその旨を報告して、簡易書留で送りました!
これは本部の指示に従った形なので、店長に言って送ってもらって、と言われたのなら、店長にその旨を伝えて送ってもらった方が良いですよ。
店長が送らないといけないほかの書類とかと送るのかもしれないですし。。