※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
妊娠・出産

妊娠23週で5.1㎏増。体重増加は適正ですか?

私は身長156㎝で、妊娠前の体重が46㎏から23週3日で妊娠前より5.1㎏増えています^^;
これは体重増えすぎでしょうか⁇

コメント

YKmama♥

身長155cm、妊娠前の体重は44~45kgで最終的に60kgでしたʬʬʬ

病院で何も言われてないなら大丈夫じゃないですか??

ただ、増え過ぎると落とすのに私は苦労してます(╥ω╥`)

• はるママ

はるママ

コメントありがとうございます(*^^*)

病院からは前回何も言われなかったですし、順調です。と言われましたが、なぜか3週間後に来てと言われました^^;
    病院の案内だと、まだ4週間に一度でいいはずなんです…

甘いものが大好きで前回初めて尿糖がプラスだったのでちょっと心配なんです…
    しかも最近体重が増えるペースが早くて…

たくさん増えてしまうと体重落とすのって大変ですよね(;;)

• 10月20日
rrr808

おはようございます♡
同じ週数ですね♩予定日も2月11日なので近いです💓

1か月1キロというので標準というか優秀ではないでしょうか✨私は現在で6〜7kg増えてしまい、これ以上増えないように必死です💧出産後の事を考えるとなるべく少ない体重増加で抑えたいですよね😣

ただ聞いた話なのですが、妊娠中にママが体重制限かけ過ぎると産まれてくる赤ちゃんが肥満になる確率が高くなるそうです。

お互いストレスにならない程度に体重管理頑張りましょう✨

• はるママ

はるママ

コメントありがとうございます!!

予定日2月13日なので私と2日違いですね♡

ゆっくり体重増やしているつもりだったのですが最近食欲も出てきてがっつり体重増えてるんです^^;

体重制限はかけない方が赤ちゃんの肥満予防に良いんですね!!勉強になりました。

お互い体重管理がんばって、元気な赤ちゃん産みましょう☆

• 10月20日
すー

増えすぎとまではいかないと思いますが、臨月にドーンと増える場合ありますので余裕を持っておいた方がいいかと‥‥
私は浮腫も重なり、臨月には1週間に1キロ増えたりしました(||゚Д゚)

• はるママ

はるママ

コメントありがとうございます!
    最近顔のむくみが気になります…。

久々に実家に帰ったら、母にでっかくなったと言われました(笑)

今から臨月に備えて気を引き締めたいと思います!

• 10月20日
たまたん

今現在34週の初マタです。
身長155㎝、妊娠前は46kg。現在は53kgです。
病院では後1kgだけねと言われています。
毎回検診の時は看護師さんの前で体重測定がありドキドキしますが、赤ちゃんが産まれたら好きなものをいっぱい食べれるからと自分に言い聞かせて頑張っています。。ストレスをためずに一緒に頑張りましょう(^.^)

• はるママ

はるママ

コメントありがとうございます(^o^)
    双子ちゃんなんですか?
    きっと可愛い子達ですね♡

たまたんさんは上手に体重管理されてますね!
    私も好きなものを好きなだけ食べるのをやめようと思います…!!

• 10月20日
ちび➰ず

私も156センチで体重48キロぐらいで
最終的15キロ増えました
10キロは減ったのですが後5キロがなかなか落ちませんね

病院で増えすぎなど注意されないなら大丈夫かなって思います。

• はるママ

はるママ

コメントありがとうございます!

病院からは何も指摘がないので、様子見てみます(^o^)

• 10月20日
まい30

154cmで妊娠前が42kg、出産時が50kgちょっとでした(´・ω・`)
BMIによって理想増加体重が違うと思います★その範囲内であれば全然いいと思いますよ〜꒰*´∀`*꒱
短期間で一気に増えると、妊娠高血圧や妊娠糖尿病などのリスクが高くなるので指導が入ると思いますが…(*_*)
ちなみに23w頃は+3キロでした(´xωx`)

• はるママ

はるママ

コメントありがとうございます(^o^)
    ゆっくり体重増えるようにがんばって調節したいと思います。

• 10月20日