※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びいちゃん
妊娠・出産

高血圧症か心配。手の片側の痺れが朝ひどい。対処法や体験を知りたい。

23週になりました。最近、片方の手のひらの痺れがあり、特に朝起きた時が1番酷く、だんだんと手を使ってくうちに弱くなっていきます。片方のみなのですが、高血圧症かな?とおもいはじめました(;_;)次の検診まで期間があるので、参考までに、高血圧症の手のしびれは片側のみの場合もあるのか、朝の痺れが酷い。対処法など体験を教えていただけたら嬉しいです(;_;)

コメント

みーちゃん

手根管症候群だと思います(^-^)
妊娠中や産後はホルモンの関係でなりやすいそうですよ!
整形外科へ行くとよくなります(^-^)

• びいちゃん

びいちゃん

私も調べてみてそれかなぁと思ったのですが…治るのは遅いみたいですね(;_;)とりあえず病院で相談してみます!

• 4月18日
  • みーちゃん

みーちゃん

整形外科で注射したり湿布もらったら楽になると思いますよ(^-^)
    産後は母乳なら注射はできませんし、赤ちゃんを抱っこするので湿布を貼れません(´・ω・`)
    今のうちに治しておいたほうが良いですよ(^-^)

• 4月18日
  • びいちゃん

びいちゃん

整形外科行ってきましたが…首の凝りから来ていると言われてしまい、注射も、湿布すらもらえませんでした(;_;)
    リハビリに通ってくださいと言われて。血圧も測ることなくただ触るだけ。痺れが取れるわけじゃなく…行った病院がはずれだったかもしれないです:(´◦ω◦`):
    あんまり酷くなるようなら検診の時に相談してみます(;_;)

• 4月18日
  • みーちゃん

みーちゃん

エコーやレントゲンも無かったんですかね(´・ω・`)
    検診のときが良いかもしれませんね!他の病院を紹介してくれるかもしれません(^-^)

• 4月18日
  • びいちゃん

びいちゃん

妊婦っていうだけで、ほんっとに何にもしてくれないですね(;_;)とりあえず、血行を良くして自分なりに対処してみます!あとは検診で相談ですね!!

• 4月18日
  • みーちゃん

みーちゃん

頑張ってください(´・ω・`)

• 4月18日
アッコちゃん

私も片方だけだったのが両手になりました!
手根管症候群ですねきっと。
気になるなら整形に行くしかないといわれ様子を見てたのですが、親指付け根から関節への痛みも出て下着も下げれなくなってしまい整形に行きました。
今はサポーター使って少し痛みはましになりましたよ!

手の痺れは取れませんが出産したら治ることを祈って付き合ってます。

痺れたり動きが鈍くなると脳になにか…とか色々思って心配もありましたが病院へ行って安心しました。

• びいちゃん

びいちゃん

これが両手になるなんて恐ろしいです💦
    私もテーピングで固定したりしてますが…もう関節が痛み出しています(;_;)

そうですね!長い目でみて付き合ってくしかないかもしれないですね(;_;)

首とか肩とかの痛みもあるので、高血圧よりもそっちかな?と思いました。
    アッコちゃんさんは首や肩が痛い、朝肩が上がらないなどはありましたか??

• 4月18日
  • アッコちゃん

アッコちゃん

首や肩の痛みは元々妊娠前から肩凝りある方だったので、気になってませんでしたが、背中がバキバキになったりしてて辛いですね。

必ずサポーターして寝てますが朝のこわばりが楽になりましたよ

• 4月18日
  • びいちゃん

びいちゃん

背中バキバキ感わかります(;_;)ほんと辛いですよね…
    病院での対処してもらえなかったので葛根湯買ってきました( .. )少しでも改善されればいいのですが…

サポーターしたまま寝て大丈夫なんですね!
    私もやってみます!

• 4月18日