※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまき
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃん用品を見ている女性が、リサイクルショップで6000円の3輪タイヤのベビーカーに興味を持ち、狭い店内での移動について悩んでいます。価格と使い勝手について教えてください。

もうすぐ、7ヶ月になります。
リサイクルショップで、赤ちゃん用品を見るのが楽しい今日この頃です(^^)
ベビーカーで、よくは見てないんですが、エアーバギーみたいな、3輪タイプのタイヤがしっかりした、ベビーカーが6000円であって、いいなぁとか思ったんですけど、3輪、価格的な評価をお願いします(o^^o)
あれはやっぱり狭い店内とかは、移動が大変なのかなぁとか思いました。

コメント

aa.mama

私もバギーにしましたが六万
ぐらいしました(´Д`)!

6000円ってお買い得ですね♡

• たまき

たまき

そうですよね、安いですよね(^^)
    使い勝手はいいですか?

• 10月20日
ぽんママ★

エアバギー使ってます〜!

家の近所の散歩や路面店のスーパーなど行くのに使ってます(^^)
片手でもハンドリングがスムーズなので、取り回しが楽です。

が、おっしゃるようにやっぱり大きいです。電車乗る時、改札通るのもぶつかりながらです。たたんでもかさばるので、バスは乗れません〜!
コンビニもすれ違えないので、申し訳なさが残ります。

抱っこ紐と使い分けられるのであれば三輪オススメです(^^)

金額面、6000円は安いと思います。エアバギー6万くらいしましたー。
リサイクルショップがよくわからないのですが、タイヤの溝の残り具合や汚れ、ブレーキなどしっかりしてるか確認必要だと思います。

• たまき

たまき

使ってるんですね。

バスは難しいですよね。
    悩むとこです。
    乗る機会も余りないですけどね。

また行く機会があれば、よく見てみますね(o^^o)

抱っこ紐もたくさん種類があって、悩みますね。

• 10月20日
そうたmama♡♡

グレコの三輪ですが
4万で買いました♡⃜
アップリカの新商品は6万超で
諦めてグレコに(´-ω-`)♡
6000円はお安いですがなにか
訳ありですかね?

• たまき

たまき

けっこう何万もする品なんですね。
    どこのメーカーだったか見てないんですよねぇ(・_・;
    もう誰かに買われたかもですね。
    訳ありかどうかは、何も記載してなかったので、聞いてみた方が良さそうですね。

• 10月20日
こうちゃんママ

その商品がエアバギーなら6000円は破格ですよ😲
違うメーカーなら6000円位でネットでも中古品出回ってますよ!
エアバギーは電車の改札も通れるなど小さくできていますが、
他の3輪は大きいものもたくさんあるので
メーカー調べてから検討した方がいいと思いますよー😊😊😊💕

• たまき

たまき

エアーバギーであったらいいですけど、違うっぽいですよね(・_・;

よく見てみますね!
    早く行ってみないとですね。

• 10月20日
  • こうちゃんママ

こうちゃんママ

もしエアバギーなら絶対買いだと思います😆
    いいものだといいですね💕

• 10月20日
いーちゃん

私もエアーバギーにするか悩んでいたんですが、地面との高さも低めなこと、片手で畳むのが難しい、リクライニングが、二段階しかないなど意見を聞き、アップリカから7月に出た三輪タイプを購入しました!これは、地面からも高く、片手で畳め、広げるのも簡単⭐️リクライニングも好きな角度にできるので、1ヶ月からも乗れます!下のカゴ?も大きく、めっちゃ便利だし、小回りも効いてオススメですよ꒰♡´∀`♡꒱でも、結構重いです‼️なので、バスとかに乗ったり、畳んで階段を上がることが多い場合は、微妙です💦
デザインは、エアーバギーとかの方が、カラーも多いし可愛いいですよね(-。-;
でも、1番は、実際子どもを乗せて、店内を走らせてもらうのが1番だと思いますよ⭐️自分の使う環境によっても違うので!
私は、4輪のベビーカーをお古でもらってたので、始めは、そっちを使って、100日のお祝いに、三輪に買い替えました(笑)

三輪は、対面ができないので、早い時期から乗せるのには、私自身抵抗がありました(-。-;子どもも、対面に慣れてたから、始め乗り換えた時は、泣くこともありました💦でも、今ではすっかり慣れてご機嫌さんで乗ってくれますよ꒰*´∀`*꒱
長くなってすいません(-。-;

いいベビーカーと出会えるといいですね💕

• たまき

たまき

そうなんですね。
    メーカー大事ですね。

もっとよく調べて買いますね。
    4輪も誰かお下がりいるか探してみます(o^^o)

• 10月20日
  • いーちゃん

いーちゃん

やっぱり、日本製の方が日本人の要望にあった感じで作られてる物が多いって店員さんも言ってましたよ〜!安いものちゃうし、悩んでしまいますよね💦
    しかも、それが安くて手に入るとなれば余計に!
    でも、かなりお安くなってるみたいなので、店員さんに、よく聞いて検討する方が良さそうですね!大事な子どもを乗せるものですしね!

• 10月20日
  • たまき

たまき

そうですね。
    色々アドバイスありがとうございました^-^

• 10月20日