※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅみω
妊娠・出産

つわりのピークは過ぎたが、痔とカンジダで痒み地獄。泣きそうで夜も何度も起きる。同じ経験の方、励ましてください。

もう痒み地獄です…😭💦つわりのピークは終わったもののまだ吐き気とたたかってますが、そんな中で痔になり検診のときに薬をもらったのはいいんですがそこから痒みが出てしまいました。我慢出来なくてまた病院に行くとカンジダと診断されました😅
ですが肛門にはまだ飛び出てるのがいるしめっちゃ痒いしで泣きそうです…(ó﹏ò。)夜も何回か起きてしまいます…
同じような方いましたら勇気づけてください😩🙇‍♀️

コメント

じゅに

私も同じでした!1人目妊娠中痔になって、痒くて痒くて涙 薬貰っても効かないし、カンジダにもよくなりました!
出産してからも、しばらく痔で痒かったです涙
でも、出産終えると、徐々に痒みは無くなって、今はもう大丈夫です。取り敢えず、産後までの辛抱じゃないですかね?!私も、今、また妊娠中なんですが、またあの痒みがいつか来るかと思えば、恐怖です😭

• ちゅみω

ちゅみω

痔になったのは初めてなので痔のかゆみなのかカンジダなのかわかんなくて辛いですよね😢
    出産まで続いたんですね…
    ありがとうございました✩

• 4月18日

私も昨日から肛門が痒すぎます!
同じく飛び出ています(;_;)
多分いぼ痔っぽいんですが、痛くなくてとにかく異常に痒いんです😭
耐えがたい痒さ、、、

シャワーしてボラギノール塗ってますがもう耐えれないので
明日肛門科に連絡するつもりです😭

カンジタって、膣ではなく肛門ですか?
私も痔➕何かある気がしてます😂

• ちゅみω

ちゅみω

コメントありがとうございます!
    あたしは膣もなってたみたいで薬もらってでもその薬を肛門にも使ってくださいって言われましたが…まだ痒いです(笑)
    明日の肛門科の診断結果教えていただきたいです😭😭

• 5月2日
はたけ

私も全く同じ症状です😭
しかも私は1度、痔の手術を終えているのに
今回の妊娠で再発
肛門科で見てもらうと手術しないとダメとのこと、、
でも妊娠してるので手術できるわけもなく
手術レベルになると薬なんて効かないので本当に毎日痒みと戦っています😭
カンジダは無事完治しましたが
両方のときは本当に死にそうでした😭

私の場合、みなさんがよくゆう
痛みは全くなく猛烈な痒みだけです😭

• ちゅみω

ちゅみω

ありがとうございます!
    初期だけだったので今は全然大丈夫になりました🌼
    手術しないとは辛いですね…
    痒みが1番ストレスですから、出産したら治るように願ってます( ¨̮ )

• 8月23日