※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが下痢で困っています。食べさせるものについて相談しています。

すみません💦
赤ちゃんが病気や下痢の時、何を食べさせてますか?

土曜日に高熱が出て医者に行ったら、元気だけど湿疹が出たら突発だね。ちがかったら風邪と言われて、次の日すぐに熱が下がり湿疹もありませんでした。
しかし、下痢をするようになってしまいました。
また小児科に連れていくと、疲れかなー?と、胃腸炎でもないと言われてうんちを固める薬などをもらいました。

でも下痢だから、食べ物とか何を食べさせたらいいんでしょうかと聞いたら、おかゆだけじゃなくても食べられるものなんでもいいですよー。と言われました。

でもなんか下痢してるし……
今日も朝方大泣きして起きて、大量の下痢をしました。。。

自分の作ったものが悪いのかなとか思い、市販の離乳食にしようかなと思うのですが、何を食べさせたらいいのか😢
とりあえず昨日は手作りでたんぱく質でしらす入りのお粥とスープをあげていたんですが、今日も下痢をしてしまったので(*_*)

みなさんは何を食べさせていますか?(;_;)

コメント

あんまり普段と変わらず食べさせますねー。なんとなく風邪の時はうどんって思ってるのでとりあえず、うどん系ですかね。ちなみに私は9割BFに頼ってます。
何も食べないのが一番ダメなので、ご飯食べなければ、ハイハインやウエハースなどのお菓子もあげます。
本人が食べられるものを食べさせます。
水分だけはちゃんと取るようにしますが、下痢だからと言ってそこまで神経質に食べ物選ばなくても大丈夫だと思いますよー。
バナナ栄養価の高いもの食べさせよう!って、実際の効果は少しで精神的なものらしいので、バナナ=栄養の概念がない赤ちゃんにはあんまり意味ないって聞いたことあります🤔

退会ユーザー

ちなみに冷えピタも、メンソールでスースー=冷たいと脳が勘違いしてるだけで実際には冷たくないらしく…その概念が無い赤ちゃんには冷えピタは無力だそうです!

• 4月18日
  • ゆんママ

ゆんママ

ありがとうございます!
    本人が好きなもの作って食べさせたら食べました!
    食べることが大事なんですね!

栄養って意識の違いなんですね!?初めて聞きました!なるほど!!(笑)
    バナナいつも食べさせてました😱

• 4月18日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます💦
    勿論、食べないのと食べるのじゃ確実に違いはありますよ!
    下痢や風邪だからという理由でその時だけ食べさせるのは、意味がないという事なので、毎日バナナは凄くいいことだと思います😊

• 4月18日
LOVE113923

食欲があるならお粥など消化の良いものあげてます(*^^*)
下痢が酷いようなのでポカリみたいなイオン飲料をあげますかね💦
後はゼリーとかもあげますかね~

• ゆんママ

ゆんママ

ありがとうございます!!
    本人が大好きな卵がゆをあげたらモリモリとまではいきませんが食べてました!
    イオン飲料家にあったのであげてみます💦水分もってかれますもんね💦

• 4月18日