※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
B
妊娠・出産

妊娠5か月17週目です最近腰とお尻の骨が痛いです。みなさんも妊娠中こうなんですか?

妊娠5か月17週目です
最近腰とお尻の骨が痛いです。
みなさんも妊娠中こうなんですか?

コメント

あーちゃんまま

私も腰痛いです😭
横になっても立ってても何故か🤔

お尻の骨は無事です😨

つらいですよね😭
これからお腹大きくなって
もっと負担でてくるのが
怖いです😭

SUGI

あたしも1人目痛かったです。。
とくに尾骨…
お尻の骨=尾骨ですかね?
ちがったらスミマセン😂
これは 今までにないほど子宮が大きくなってきて体がびっくりしてるんだよーって先生に言われて 産むまで痛いのか😰と思ってたら途中で痛くなくなりました!何故だかは聞いてません。
今2人目でまた腰が痛い日があるので辛いです。。

っぺ

私も同じくらいの時期に少し痛いなと思っていたら、先週29週で激痛に変わり歩くのが困難になりました(TT)

子宮が大きくなって骨盤に負担がかかり、坐骨神経痛になっていると担当の婦人科の先生に言われて妊婦でも大丈夫な痛み止めと湿布をもらいました〜

突然やってくるかもしれないので、どうぞ安静にお過ごしください!ちなみに私は立ち仕事で妊婦でも結構バリバリ動き回っていました(TT)
もっと自分の体労わればよかったと反省してます。、。

ミニオンママ

同じくお尻の骨あたり痛んでます笑

chataro

骨盤ベルトすると楽になりますよ😊

あられ

私も腰が痛いです(ノД`)
もともと腰が痛いなんてことほとんど無かったし、もっとお腹が大きくなってからかと思っていたのびっくりしてます…お尻の骨も痛いのはつらいですね(ノД`)

骨盤ベルトまだしてませんが、付けた方がいいらしいですね☆

なつ

骨なのかわかりませんが腰でいうとぎっくり腰みたいなピキッという痛みがお尻にあります。。つらい。。