※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロフティ☆
サプリ・健康

ストレス性の蕁麻疹が出る方いらっしゃいますか?ここ数年で徐々に酷くな…

ストレス性の蕁麻疹が出る方いらっしゃいますか?
ここ数年で徐々に酷くなってきているように感じていたのですが、先日から生理が始まり、すると蕁麻疹がものすごく出てしまってかゆいです。かゆくて目が覚めます。

これまでこの蕁麻疹で病院に行ったことがないのですが、行った方がよいでしょうか?市販薬のアレグラは効き目ありますか?
病院から出る薬の方がよいのでしょうか?

コメント

み6ゆ4け0

私と息子(4歳)がストレス性の蕁麻疹を持ってます。
私も幼少からこの蕁麻疹にやられてますし、息子も2歳から発症しました。
蕁麻疹で痒くかきむしって、肌荒れが酷くなるので、自分の病状に合ったお薬をということで…😅親子で皮膚科に通ってますよ🎵

• ロフティ☆

ロフティ☆

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!!薬というのは、塗り薬ですか?服薬は処方されますか?

• 4月18日
  • み6ゆ4け0

み6ゆ4け0

私は今は塗り薬だけです。
    息子は粉ぐすりの痒み止めも処方されてます

• 4月18日
  • ロフティ☆

ロフティ☆

そうなんですね!ありがとうございます!
    今日さっそく病院に行ってみようと思います(^-^)

• 4月18日
みゅみゅみゅう

あたしまさにストレスで蕁麻疹出てました!
最初は小さい範囲だったのですが、全然治らなくて1年かけて体の上半身に広がっていき、痒くてたまらなかったです😂💦

皮膚科に行き塗り薬をもらい塗るようになったら、徐々にマシになっていきましたよ😁👌

三ヶ所ぐらいいき三種類の塗り薬を試したのでした、結局最後にいった皮膚科で出されたスチブロン軟膏0.05%があたしには合っていました👍✨
1ヶ月ぐらい根気よく塗って、それからは跡?みたいな感じで残るのですが2ヶ月ぐらいでキレイさっぱりなくなりましたよ🤗✨

• ロフティ☆

ロフティ☆

コメントありがとうございます!
    ストレス性の蕁麻疹って、何度も繰り返し発症するように思うんですが、2ヶ月で完治したということですか?その後は発症せずですか??

• 4月18日
  • みゅみゅみゅう

みゅみゅみゅう

始めの2箇所で出された塗り薬は治りは早かったんですけど、すぐ再発しての繰り返しでした(><)
    三箇所目で出された塗り薬を朝晩二回たっぷり1ヶ月塗り込んだら痒みもなくなりだんだん薄くなり、塗るのをやめてもう1ヶ月したら跡もなくなりました😊👍
    その後は発症なしです🤗✌️

かかっている大きいストレスの原因がちょうどその頃なくなり始めたのも、治った理由に当てはまるかもしれないです⑅︎◡̈︎*

• 4月18日
  • ロフティ☆

ロフティ☆

そうなんですね!うまくいけば発症しなくなるんですね!これから一生この痒みに付き合うのかと憂鬱でしたが、、わたしも完治したいです✨
    スチブロン軟膏ですね!今日さっそく病院に行って相談したいと思います!ありがとうございます〜😭✨✨

• 4月18日
  • みゅみゅみゅう

みゅみゅみゅう

グッドアンサーありがとうございます👌💖
    痒くて痒くてたまらないですよね💦
    夏になれば汗もかき、さらに痒くなるし(><)
    妊活中でも使える軟膏だそうなので、体に優しいと思います🤗✨

ロフティ☆さんが痒みから解放されますように(pq*´꒳`*)♥︎♥︎*。

• 4月18日