※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココナッツ
妊活

体外受精で2人目を考えている33歳の方が、凍結胚盤胞が3つあり、採卵から始めるべきか相談中。1人目は1回で妊娠。卒乳後のホルモンバランスや採卵のタイミングについてご意見を募集中です。

今日、体外でお世話になった病院に赤ちゃん面会に行ってきました!また凍結胚盤胞が3つあります。先生からは
1年経ったら始めようか!でも3か月前から卒乳せんと、ホルモン乱れるからね、今は5つ戻して1つが妊娠すればいいほうだから、先に採卵からしとく?
と言われました。1人目は1回で妊娠しました。
2人目体外の方は卵がまだあっても採卵から始めましたか?年齢は今年33歳になります。
ご意見よろしくお願いします‼︎

コメント

っぺ

私だったら採卵しません!
残りの卵ちゃんの生命力を信じてます^ ^

私の場合は今回の妊娠が3つ採卵したうちの最後の卵でした!一番グレードが悪くてもきちんと育ってくれたので!
ちなみに私も33歳です!

なくなってからでもいいんじゃないでしょうか??体の負担も金額の負担もありますし。

  • ココナッツ

    ココナッツ

    同じ年齢🤗ご意見嬉しいです‼︎
    妊娠おめでとうございます㊗️
    そーですよねー、私も次は採卵しなくていいからラッキーって思ってたらそう言われて。。でも1年で卵の劣化は凄いみたいで、1歳でも若い年齢の卵を‼︎って感じです。
    グレード関係ないんですね😳私も残りはグレードが低いので心配してました。悩みますーガーン ∑(ΦдΦil!)

    • 4月18日
  • っぺ

    っぺ

    医者に同じ事言われました〜(^_^;)
    33歳から卵子の老化が進むと…。
    でも35歳まではなんとか大丈夫かな?なんて思ってます!私達より年齢上の方で採卵して妊娠してる方もたくさんいますし!

    私は最後の一つのグレードがBL-2で低いレベルだったので移植する時に卵に切り込み入れてもらったり、移植当日の朝に日帰り温泉で体温めたり、整体に行って体のゆがみを整えてもらったりしたら上手く行きました^ ^

    • 4月18日
  • ココナッツ

    ココナッツ

    卵に切れ込みー😳😳すごすぎます‼︎
    そんな卵ちゃん🥚が生まれるなんて生命力強し!主さんは2人目とか考えてますか?そしたら最初はまた採卵からですか?どれくらいあけようかなーとか思ってます?

    • 4月18日
  • っぺ

    っぺ

    私は不妊治療にとても時間と気力を使い果たしてしまったので、もうやらないと決めました(^_^;)
    あとは神のみぞ知るという所でしょうか?笑

    切れ込みは結構どこでもやってくれると思ってました!お医者さんですすめられませんでしたか??

    • 4月18日
  • ココナッツ

    ココナッツ

    治療疲れますよね、私も育児と仕事しながらの治療は想像するだけで怖いです。ほんと、神様ですねლ(´∀`ლ) 

    最初はグレードが良かったのです切れ込みまでの詳しい話はまだしてません。これからかもしれませんね!治療再開したら聞いてみます‼︎妊婦ライフたのしんでくださいね。たっぷり寝たり、ウインドーショッピングとかこれでもかーってくらいしとくのをお勧めします!あと映画とか🎬😊🌸

    • 4月18日