※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきは
子育て・グッズ

夜中にミルクをあげている時、赤ちゃんが縦抱きすると首を左右に振り嫌がる。オルゴールで寝かしつけると安心して眠るが、ママとの接点が少ないので不安。大丈夫でしょうか。

最近夜中は一回起きてミルクをあげてるのですが、ゲップした後、縦だきで顔を胸につける感じ(だっこひもみたいな)で様子見ようとすると首を左右にふり嫌がる感じです。ベッドに寝かせてオルゴールかけるとじっとして5分くらいでウトウトして寝入ってしまいます。
楽なのでありがたいのですが、ママの温もりでも寝かせたいと思ってるので、嫌われてるのかなと少し不安です。
寝かしつけもベッドに寝かせてオルゴールなのでなので昼は保育園預けてるのでママとの接点が少ないように感じるのですが大丈夫でしょうか。。

コメント

べあ

眠たくて顔をこすりつけてるのとは違いますか⁇
ラッコ抱きしてると眠たくて顔を服にこすりつけてきますよ(*´꒳`*)

• あきは

あきは

もしかしたらそうかもしれません。たまに頭をすりつけてくる時あるので、その時は眠たいってわかるのですが、夜もその激しいバージョンになったのかもと思ってみます❗

• 4月18日
ももも

眠かったりして目とかをゴシゴシしてるんだと思います😆
私の息子も首をすごい速さで左右に振ってゴシゴシします😅

3ヶ月って、割と赤ちゃんもサバサバしていたように思います。
5ヶ月になりましたが、最近になってベビーベッドで寝てくれなくなってしまいました😂
夫婦のベッドで一緒に横になるとすぐ寝るんですけど…戻すと起きるんです…😅

ママのこと嫌うなんてありませんよ!

• あきは

あきは

まさにすごい速さで左右にゴシゴシしてます✨今は簡単に寝てくれるけど、やっぱり月日がたつにつれて寝かしつけも変わってきますよね☺ありがとうございます💖

• 4月18日
みい

うちも眠たいときに縦抱きはすると反り返ってきて嫌がります😅
なのでいつも添い寝してます★
寝る時の体制が縦抱きじゃ落ち着かないだけだと思います!嫌われてるなんてことはないです(^^)

• あきは

あきは

嫌われてなくてよかったです☆ゆっくり寝たい時は縦だき落ち着かないのかもしれないですね✨

• 4月18日
ゆいママ

左右に頭をスリスリするのは、眠たい証拠だと思います!!
お母さんのことは赤ちゃん 大好きなはずなので大丈夫ですよ😊❤

• あきは

あきは

すごい速さで左右にふるので逆に起きそうと思って慌ててました。
    今度そうなったらゆっくり構えてみます(^^)

• 4月18日
  • ゆいママ

ゆいママ

最初は何でも疑問に思ってしまいますよね!笑
    構えてみてください(^-^)

• 4月18日