※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MT
妊娠・出産

妊娠32週目の初妊婦です。最近腰痛があり、前駆陣痛と関係があるのか、それともお腹の大きさによる普通の腰痛なのか知りたいです。経験がある方、教えてください。

はじめまして初投稿者です!!
今、妊娠32週目の初妊婦なんですけど
今週あたりから生理痛の時のような
腰痛があります。
長い時間痛い理由ではなく、軽い腰痛で
1日に数十分で2.3回あります。
前駆陣痛とかと関係があるんでしょうか?
それともお腹が大きくなったことによる
普通の腰痛でしょうか💦

同じ経験をしている方など
分かることがあれば教えてもらいたいです。


コメント

K

わたしもずーと腰痛がありました(>_<)
体重が増えるせいみたいでした!

  • MT

    MT

    体重の問題もあるんですね(º_º)!!
    骨盤ベルト的な何か対策しましたかー?(><)

    • 4月18日
ぷちぶち

わたしは39週目でしたが前駆陣痛の時にめちゃめちゃ腰痛くなりました。
さすり過ぎて翌日には触れるだけで痛みを感じるくらいまでに…。笑

  • MT

    MT

    前駆陣痛の時でそんなに痛くなるんですね(´×ω×`) 少し様子みてみたいと思います。

    • 4月18日
3kidsmama

私も同じように腰痛あります😱😱

  • MT

    MT

    初めてのことで少しでもなにかあると不安になりますよね(><) るーままさんの腰痛も良くなるよう願ってます!!

    • 4月18日
かぼちゃ

私も32週の妊婦です。
わたしも軽い腰痛あります。
特に仕事(医療職)してる時は酷かったです。
お腹大きくなってくると反り腰になってしまうので歩き方を気をつけたり、本当に痛い時はベルトをしたらなくなりましたよ〜!

  • MT

    MT

    やはり、ベルトが良さそうですね!!!!!!この機会に購入してみようと思います(><)!!!! ありがとうございます!

    • 4月18日