※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンゴ
子育て・グッズ

娘がバンボに座れず、他のイスを探しています。離乳食にも使えるおすすめのイスを教えてください。

4ヶ月ちょっとで体重8キロちょっとある娘ですが、横に寝かせるとグズるのでバンボに座らせたいのですが、太ももがムチムチ過ぎて窮屈で座らせてられません(笑)
もちろんハマり過ぎて出す時も一苦労ですし、足が赤くなってしまうのでやめています。
かといって、バウンサーでは斜め過ぎるのでまた違うのですが…バンボで座れない子はどこのメーカーのイスに座らせたら良いかアドバイスお願いします。
ちなみに、腰は座ってないのでソファに座らせても倒れてしまいます。そろそろ離乳食も始まるのでそれで使えるものでも構いません。よろしくお願いします!

コメント

Lieb

バンボがダメな子はカリブーだったかな?を使っているとよく目にします!
あとはバンボもなんか二種類ありますよね?

  • リンゴ

    リンゴ

    友人から借りたので大きさ不明です。2種類あるんですね…確認してみます!
    カリブー?それも探してみたいと思います!

    • 4月18日
  • Lieb

    Lieb

    バンボは普通にみなさん使っているのは柔らかめで一色になっているやつだと思うのですが、この前アカチャンホンポで白いプラスチックみたいな部分と色の部分の二色構成で作られているのが売っていました!
    何が違うのかは確認していないのでわからないのですが😅

    • 4月18日
  • Lieb

    Lieb

    調べてみたらこれです!
    長く使えるように設計されているものみたいです(^^)

    • 4月18日
  • リンゴ

    リンゴ

    なんかそれ見たことがあるかもしれないです。何事も試して見てからでないとダメですね…😅

    • 4月18日
deleted user

わたしの子も大きめで、バンボ買おうと思ってましたが
すぐに入らなくなりそうだったので
大人も座れるしずっと使えるかな?と思って思い切ってテディハグ買いました🐻💝

  • リンゴ

    リンゴ

    バンボがまさか合わないとは思いもしませんでした?それだと角度も変えられるし良さそうですね!

    • 4月18日
とっと

うちの子も4ヶ月ちょっとで8000g超えで,,今日アカチャンホンポでバンボ買おうと思って見てきたら、10kgまでと書かれていてどーしたものかと思ってたところでした😅
やっぱり太ももムチムチで入らないとかあるんですね(-ω-)
参考にさせて下さい🙇‍♀️✨✨

  • リンゴ

    リンゴ

    そうなんです。太ももが育ち過ぎちゃって(笑)サイズオーバーみたいでギュウギュウになっちゃいました。普通に座れるものだと思っていたのでショックです!買う前にお試し可能なら絶対試してみてくださいね!(笑)

    • 4月18日
  • とっと

    とっと

    今度友人宅で試しに座らせてもらうようにしますʕ•ᴥ•ʔ
    もしバンボに座れたとしても、おそらく長くは使えないです😅💦
    "大きいと育てやすい"とかよく言われますが,,大きいと大きいなりに悩みがありますよね(-ω-)笑

    • 4月18日
  • リンゴ

    リンゴ

    試してからが良いですね😆
    成長は嬉しいですけど、抱っことかはそれなりに負担ですからね。適度が1番ですね(笑)

    • 4月18日
リンゴ

ご丁寧にありがとうございます😊検索してみます!長く使えそうとの事なのでウチのあの太ももでもいけるかもしれないです!

まろぺんぬ

ビックベイビー仲間です😍
娘も4ヶ月の頃9kgあって現在10kgです!!!
ママ友がカリブーを使ってて1度座らせたことあるんですが
机がつけれなかったです😅
太ももふとかったら多分キツいかも😓
Instagramで見た子はこれを使ってました!!!
(お風呂用だけど😅)
背もたれもあるしいいのかなぁと😌
娘は腰が座っているので長く使えるかなと豆イスにしました👍

  • リンゴ

    リンゴ

    これならあります!お下がりでもらったままお風呂用だからまだ使っていませんが…物は使いようかもしれませんね😀

    • 4月18日
おとーふ

私の息子も寝かせるとぐずってて、そしてムチムチなので、バンボは諦めてカリブを買いました( ^ω^ )笑
カリブおすすめです!それにバンボより全然安かったです!笑
ですが、これからどんどん動くようになっていくと赤ちゃんの足も痩せていくみたいではまらなくなったバンボもまたハマるようになるよ!って先輩ママに言われました。

  • リンゴ

    リンゴ

    私もそれを期待しているところです😆ただ、離乳食スタートしたいのでとりあえず用意しなければと思って探しています。カリブもみてみます!

    • 4月18日
deleted user

うちは、これ使ってます!
お店でバンボ買おうと思ったら
大きい子は入らないし今バンボの人気が下がってると店員に言われて
これ買いました!テーブルが収納できてベルトついててめっちゃ便利です!😁✨

  • リンゴ

    リンゴ

    テーブル収納ですか!すごいですね。参考にさせていただきます!

    • 4月18日
あこ

娘も太ももむちむちでママリで質問したんですが、バンボのマルチシートを買いました!!
上の方の方が写真載せてましたが、机も取り外し出来ますし大人の椅子にも固定出来るようになってます。
クッション部分とプラスチック?の部分も取り外し出来るので長く使えると思います!

  • リンゴ

    リンゴ

    一律使用できるものではないんですよね。ビックリです😆
    同じ月齢ですね、参考にさせていただきます!

    • 4月18日