※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルビたん♡
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が落ち着きがなく、奇声を発したり暴れたりすることがあり、病気ではないかと不安。他の子供と比べて異常に感じる。同じような経験の方いますか?

6ヶ月の息子はとにかく落ち着きがない子です。
抱っこをしてもキョロキョロし、両手でがっちり支えないと落ちそうになります。
授乳中も私の顔や喉をおもっきり引っ掻いたり、うなったり、足をバタバタさせます。
膝抱っこをしても、体をそって寝返りしようとします。

じっとしてる時はうんこ中だけです。

なんかの病気なのでしょうか?
同じ月齢の友達の子供を見てもそんな子は1人も居ませんし、母にもこんな常に暴れる子見た事ないと言われます。
よくキーキー奇声を発する事もあって、何かの病気なんじゃないかと不安です。

皆さんのお子様はどうですか?

コメント

ママしょう

もうすぐ4ヶ月の子がいます。私の子もそうですよ!!この2、3日で寝返りが上手になったので余計目が離せないぐらい部屋をグルグル。。。仰向けに寝てると思ったら足でドンドンと床や壁を蹴るし。。。でも元気な証拠かと思って見ています(*^^*)ルビたんさんの子も元気いっぱいなんですね〜!!早く歩くようになって一緒に公園とか行くのが楽しみですね!!

abby

首も座っていろんな物に興味を示しているのかもσ(・´ω`・) 

気になるようでしたら地域の保健センターの担当さんに相談してみるというのも有りかもしれません。

a

癇の虫が強いのかな?😵💦
うちの子もキーキーとすごい声を出してたので薬局で買える樋屋奇応丸を飲ませたらマシになりましたよ😌✨
もし良かったら試してみてください✌

ちゃんみわ(*´ω`*)

元気な男の子ですね(*´ω`*)

うちの娘も授乳中、髪はひっぱるはわたしのメガネをとって振り回すは大暴れ。
やっと真面目に吸い出したかと思うとすぐにやめてまわりキョロキョロヾ(・ω・;)
支援センターなどで他の授乳されてる方を見ると赤ちゃんは大人しくおっぱいをすい続けていて、あまりの違いに驚きました。笑
助産師さんにお話しすると、勉強熱心な子なんだね、と言われましたよ(*´ω`*)
周りへの興味が強いからキョロキョロしたり、これなんだろ?って確かめたくて引っ張ったり引っ掻いてみたり。
キーキー言うのは楽しいからだそうですよ。
これも助産師さんに聞いたんですが、声なんてこんな楽しいおもちゃないでしょ♡って。
目から鱗でした!

みゆママ

うちの子も同じ感じでよく暴れますよ(^-^)
集中力なくて授乳も一苦労…(^_^;)
いろんなことに興味津々で落ち着きがないんやなぁって思ってます

ちびまるさん♡

6ヶ月の息子のママしています😊

同じく抱っこやおんぶをすると周りをキョロキョロ💕
身体をそってはガッツリ捕まえます😊
授乳中は足をバタバタ片足を上げてはバタバタ💕
手はバンバン😊
1人でキーキー声上げて楽しんでます😊

目が良く見えるようにだんだんなってきて
楽しくて仕方がないんだなぁ〜💕
て、成長を感じています😊

あおぞらいろ

うちもほとんど同じ感じです!
児童館の親子クラスに行っても、うちの子だけ奇声あげたり笑ったり。
ハイハイするようになると、他のお子さんやママやバッグに突進して掴もうとするし。
気まずくなって、ハイハイが早くなってからは行かなくなりました。
うちは三姉妹でしたが、母が息子の動画を見て(遠方に住んでます)、あなたたちはこんなんじゃなかった。男の子はすごいね!(゚o゚;;と驚いてました。

私は密かに、多動症では?と疑っていますが、ネットで調べるともう少し大きくならないとわからないそうで、様子見しています。
保育園に入れる予定なので、いずれ先生に相談したりして、なにかあれば対処しようかと思ってます。
ただ活発なだけだといいんですけどね(>_<)

ayuyu.s

うちの子もひどいです!

同じく抱っこしてると落ちそうなぐらい暴れまわりミルク中は起き上がり着替え、オムツ替えはハイハイで逃亡(^_^;)
奇声もしょっちゅうで暴れん坊です。

体力が有り余ってるんだなーと呑気に見てます。

検診などで聞いてみるといいと思います(^-^)

お互い頑張りましょう!

パンダ

同じく‼︎😁(笑)
支援センター行ったりすると、ウチの息子だけがア゛ーーーー‼︎ア゛ーーーー‼︎と言ってます😲💦
奇声が凄いし、いつもウゴウゴ…
まぁ、元気がなくて動かないよりマシかなぁと思って見守ってます☺️

ウチは寝てる時以外、こんな感じです(笑)

ルビたん♡

皆様コメントありがとうございます♡まとめての返信申し訳ありません(;_;)

うちの息子だけではないみたいで一安心しました!笑
もしや何かの病気かな?と疑ってしまいました…(*_*)
これ以上ひどくなったり、どうしても機嫌が直らない場合は1度相談してみるのも視野に入れます♡

ありがとうございました!