※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukka
妊娠・出産

第3子の名前について、果物の漢字を使いたいと考えています。候補は「梨親(りちか君)」ですが、他に「梨太(りんた)」や「杏亮(きょうすけ)」も考えています。旦那との意見が合わず、りちか君が良いか迷っています。意見を聞かせてください。

男の子の名付け。

第3子を妊娠中です。

上2人が果物の漢字を使っているので、3番目も果物の漢字を使いたいと思っています。

果樹のように実のある人生を送ってほしい。地に根を張った人生を送ってほしい。

そう思っています。

候補に、
梨親 りちか君

はどう思いますか?

私は、
梨太 りんた
杏亮 きょうすけ

が良いのですが…旦那と意見が合わず。。

りちか君はお互い良いかなぁって思っています。

意見聞かせてください!

コメント

ぶーすけ

個人的には...ですが、杏亮くんがすごくしっくりきました!

  • ぶーすけ

    ぶーすけ

    梨親くんは、なんとなく由緒ある家柄の子供なのかなって感じました。
    ただ、読みだけで見ると女の子らしさがあるなぁ...とも😅

    • 4月18日
りん

全ての漢字の意味を調べて見たのですが、杏亮くんが1番良く感じました。杏は薬にも使われ、人助け・役に立つという意味もあり、亮も明るく・爽やか・元気と男の子ならではの意味が込められてるなぁと。梨は女の子に使われる事が多いようですね。
私も梨親は、親なしとからかわれそうな気がします。

ぱんだ

その漢字で、その読み方は、、、
読めませんねΣ(-᷅_-᷄๑)

りんた、きょうすけに賛成!笑

はぁこ

りちかくん凄く良いと思います
響きが可愛い😍

漢字が読めないかなーとは思いますが…

deleted user

「親」という漢字が名前にあるのが少し違和感があります…💦
考え過ぎかもしれませんが、早いうちから習う漢字なので「お前の親「梨」なのー?(笑)」とからかわれる可能性もありそうです😅

候補の中だと「杏亮」くんがいいかなーと思いました!

deleted user

なんとなく ナシ親 って縁起が悪そうです、深読みでしたらごめんなさい💦🙏

ことり

素直に読めるのは杏亮くんだけかなと💦

ロップル

梨の字も杏の字も女の子の名前っぽくて将来本人が気にならないかな?と思います😣あと子どもってしょーもないことでからかってきたりするので梨親だとナシオヤ→オヤナシ〜!とか言ってくるような子がいそうで…😂
男の子だと葡萄の萄でトウ、林檎の檎でゴがつく名前とかはどうですか??☺️
候補の中だと杏亮くんかな〜と思います✨

コユキ

梨太って書いて、りた とかいいですよね!!

(°▽°)

杏亮くん推しです(*´ㅂ`*)漢字のバランスも好きです。

梨親は読めましたが、りんちか?なしちか?りちか?と迷いました。歴史上の人物にも親チカと読む方は多いので、分かる方は分かると思いますが、やはり親無しを連想してしまいました。なので、梨ではなく、すももの李が松坂桃李さんと同じくりと読むので、まだこちらの方が良いかなと思いました。

あや

ナシオヤになるのはちょっと不吉かなと思ってしまいました💦

yukka

たくさんのコメントありがとうございました(^ ^)