※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
子育て・グッズ

赤ちゃんがなかなか長く眠ってくれず、起きる時間が短いです。同じ経験の方いますか?アドバイスお願いします。

寝かしつけの質問です。

添い乳だろうがトントンだろうが抱っこだろうがどれも長時間ねてくれません。1〜3時間起きには起きます。

ゆっくり寝たい😭

同じ経験の方いらっしゃいますか?
また何かアドバイスあればお願いします🙇‍♀️

コメント

M.

うちの子もそんな感じでしたよ😅💦(笑)
まとまって寝れるようになったのは断乳してからでした💦💦
寝れないのしんどいですよね💔

• かおり

かおり

回答ありがとうございます😊
    断乳は夜間断乳ですか?
    いつ頃から断乳されましたか??
    質問ばかりですみません🙇‍♀️

• 4月18日
  • M.

M.

私の場合、昼寝でも添い乳してたので断乳すると決めて昼も夜も同じタイミングでやめました!😭💦
    生理も戻ってなくて、次の子も欲しかったので1歳1ヶ月でやめましたよ💡
    それまでは寝れなかったです(笑)
    うちの子は車だと寝てくれたのでドライブ連れてったりしてました(>_<)

• 4月19日
こりん

わかります~!家はもう一歳になりましたが、未だに1~3時間おきに起きます。いつになったら朝までぐっすり眠れるやら💤😭💥 ちなみに、たくさん遊ばせても、昼寝を短くしても一緒でした😅

• かおり

かおり

一歳でも安定しないんですね😭
    なんだかうちの子もそんな感じがします。。。
    もうこの子の個性として向き合っていかないとですよね😭😭😭

• 4月18日
  • こりん

こりん

安定してないですね~😱断乳したらいいのかもしれませんが、あまりに泣くので断念しました😱💧 6ヶ月ぐらいは一番疲れが出てきて眠りたい時ですよね😭 睡眠不足でイライラしますし😱眠れる時に寝てくださいね💤😭💥

• 4月18日
  • かおり

かおり

私も断乳しようとやってても泣いて結局、添い乳してしまいます😭
    中途半端が一番可愛そうだしこっちの心も折れそうでどーしようって負のループにはまってしまいました😭😭
    もうあまり深く考えず気長に付き合っていきます😭✨
    優しいお言葉ありがとうございます😭💕

• 4月18日
なん

1歳で断乳するまでは2.3時間おきに起きてました〜!
続けて寝たいですよね😣最近やっと少しまとまって寝れるようになりました!
しんどいですけどいつか必ず寝るようになりますよ😊

• かおり

かおり

断乳がやっぱり効果あるんですね!
    夜に泣かれると眠さで添い乳してしまいす😭😭
    なんさんは断乳大変でしたか??

• 4月18日
  • なん

なん

断乳したから必ずまとまるわけではないと思いますが、周りの話聞いてるとやはり効果ありそうです😊

2.3日はぐずってましたが、枕元にマグ用意しといてお茶で我慢してもらってました!1週間経つ頃にはもらえないと分かったみたいで、目が覚めても諦めて自分で寝ることも増えましたね(笑)ちなみに先に日中の断乳を完了してから夜間断乳しました👐
    一度断乳を開始したらどんなに心折れそうでも授乳しないことが大原則なので、もしする時がきたら頑張ってください😁✨

• 4月18日
  • かおり

かおり

細かく教えて頂いてありがとうございます😊
    なるほど、日中から徐々に断乳するんですね🤔
    だともっと離乳食がしっかり食べてくれるようになってから断乳した方がいいですね!
    気長に少しずつ段階踏んでクリアして行きたいと思います!
    ご丁寧にありがとうございました😊

• 4月18日
  • なん

なん

私はこうやって徐々にいきましたが、お子さんのベストな方法見つけてあげてくださいね😌
    そうですね!混合でないなら出来ればそのほうがいいかなと思います!
    いえいえ☺️💓

• 4月18日
あーちゃん

まとまって寝てくれないと大変ですよね😵💦
うちわ相手にしなかったり旦那に丸投げしたりします!
きつい時は寝てる旦那叩き起して見てもらいますよ😓(旦那が子供望んだのでそれを理由に面倒みろって言ってます…!笑)

• かおり

かおり

寝れないのにももう慣れてきましたが、願わくばゆっくり寝たいですよね😭
    旦那さんにみてもらえるの羨ましいです😵✨
    うちは泣いてても起きないので😵😵

• 4月18日
ふとまゆ

うちは1時間半寝てくれたら良いほうでした🤣最近断乳したらだいぶ寝付きが良くなりましたが朝までゆっくり寝れた日はまだ1日だけです🙂その子によって違うみたいですよね…
お昼寝の隙にいっしょに寝て少しでも休めると良いですね☺️

• かおり

かおり

みなさんやっぱり断乳してから落ち着くんですね✨
    夜間断乳しようと思うのですがいつから始められましたか??

• 4月18日
  • ふとまゆ

ふとまゆ

断乳をしたのは1ヶ月前からでした。それまで授乳しながら寝る…というのが当たり前になっていて、泣いたらおっぱいをしていたのですが、薬を服用しなくてはならない時があってそれをきっかけに辞めようと(><)1週間は泣いて大変でしたが、それを過ぎたら本当に転がってるだけで寝てくれるようになったので今は寝かしつけが本当に楽になりました(^^)断乳を始めるのは早い人だと生後半年くらいから始めてる友人も居ましたが、まだおっぱいが欲しい時期ではあるかなぁと思いますので、少しづつ授乳間隔が空くようになってからでも良さそうですよね(*^^*)

• 4月18日
  • かおり

かおり

断乳するとなると根気よくやらないといけないですよね!
    少しずつ添い乳やめているのですが、まだ六ヶ月だしおっぱいやめるのも可哀想だなと葛藤していました😵
    焦らず少しずつ授乳期間あけて気長にやっていきます!ご丁寧に教えて頂いてありがとうございます😊✨

• 4月18日
  • ふとまゆ

ふとまゆ

6ヶ月…本当に可愛い時期ですよね😍
    実際辞めると少し寂しいです😂笑
    うちは未だに昼寝した時に一緒に寝ながら寝不足を補っています✨6ヶ月位の時は旦那が帰宅したら仮眠とったりしていました💤かおりさんもちょっとした隙に寝てくださいね!

• 4月18日