※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

営業職の方へ。スーツ着用時にマタニティストッキングを検討中。締め付け感について教えてください。

仕事をしてる方に質問です。営業職で、外出の際はスーツの事も多々あるのですが、最近お腹が少しだけふっくらしてきたので、マタニティストッキングを購入しようか迷っています。普通のとはやはり締め付けが違うんですよね?スーツや制服だった方、ストッキングや仕事時の格好教えて下さい!!

コメント

ももも

外出ありの事務職で制服でした!
マタニティストッキングは本当にお腹が大きくならないとカポカポします😂
大きくなったら大きくなったで上まであげるのが大変でした😱
なので、私は太もも丈のストッキングを愛用していましたよ!

制服のホックがきついなーと思うようになってから、ブラウスはそのままで黒いマタニティワンピースを着用しました。
しばらくマタニティワンピースにしたことに気づかない社員がいたくらい自然だったようです(笑)

• ぽん

ぽん

なるほど!!とても参考になりました!最初はカポカポするんですね!!メルカリで買おうと思ったので、お聞きして良かったです(^_^)
    太もも丈のストッキングって手もあるんですね!これから夏に向けてお腹が大きくなるので、私もその方向でいこうと思います!アドバイスありがとうございます😊

• 4月17日
  • ももも

ももも

参考に、私は写真のものかアツギのストッキングを使用していました😊

• 4月17日
  • ももも

ももも

マタニティワンピース…ジャンスカでしたね、楽天で購入しました😊
    ブラウスは妊娠前のものを中でボタンを外して着用出来ました✨

• 4月17日
  • ぽん

ぽん

写真までご丁寧にありがとうございます!!
    アツギのストッキング!全然関係ないですが、大学生の時の就活でアツギの会社説明会行ったの思い出しました!笑 早速見てみます!!

• 4月17日
  • ももも

ももも

そんな思い出が!(笑)
    滑り止め部分で好みが別れると思うので、色々試して見てくださいね✨
    単価が普通のストッキングよりお高いので電線しにくいのは魅力的ですよ✨

• 4月17日
どん

基本スーツで仕事行ってました!
マタニティストッキング楽でしたよ😊
ただ、お腹が出てくるとストッキングは良くてもスーツが入らなくなってきたので、マタニティのタイトスカートやキレイめパンツを買って上はH&Mとかでジャケット買って着てました😄
カットソーがピッタリしてなかったので周りにはあんまり妊婦とバレませんでした(笑)

• どん

どん

ちなみにお腹が出てきてからは寒くなったので、マタニティのタイツの方が多かったです。
    マタニティのストッキングは34週ぐらいの時に後輩の結婚式に参列する時に履きました。

• 4月17日
  • ぽん

ぽん

上に着る服によってはバレなさそうですよね(^_^)隠してるわけじゃないですが。。
    スーツは何ヶ月くらいから入らなくなりましたか?

• 4月17日
  • どん

どん

はっきり覚えてませんが、写真見返したところ安定期に入る頃にはけっこうお腹ボッコリで無理っぽいです😂
    たぶん4ヶ月ぐらいで慌ててマタニティ買った気がします😊

• 4月18日
  • ぽん

ぽん

お返事ありがとうございます!私もそろそろ安定期近いので、週末見てみます!アドバイスありがとうございます😊

• 4月18日
m

開発職で普段制服(作業着)です。
最近きつくなってきたので、ズボンの一番上のホックだけはずしてチャックだけで履いてます。
うちの会社はマタニティ用の作業着があるようでもう少ししたらそれを借りようと思ってます。

• ぽん

ぽん

私もご飯の後とかはホック外してます!笑
    見えないか時々心配ですがʕ•ᴥ•ʔ

マタニティ用の制服あるの羨ましいです!一時期しか着ないので買うの少し躊躇ってしまって。。コメントありがとうございます😊

• 4月17日
ゆい

制服だったので、マタニティストッキング購入しました!
でも使うとしたらお腹が目立ってからでいいと思います💦

私も上の方のように、太もも丈のストッキングを途中から履き始めました✨
なぜかというとマタニティのものは、分厚めで立ち仕事だったのでおしりのところが汗疹みたいになってしまったんです😭
それが9~10月くらいでした💦
なので、暑い時期ならメッシュとかのものがあればそちらをおすすめします!

太もも丈もよかったですが、痩せ型なのに太ももに食い込むことがありました😣

• ぽん

ぽん

そうなんですね!もう少し後から買った方が良さそうですね!!
    8月まで仕事する予定なので、7月8月考えると気温的に通気性も考えないとダメですね!!細かいアドバイスありがとうございます😊

• 4月17日
まーもーめー

産休入るまで営業でした(^^)私はウエストにぴたっと服などが当たると気持ち悪くなってたので早めにマタニティストッキングはいてました。お腹がしっかり出てくるまではゆるかったので、マタニティ用の一分丈のインナーパンツ履いてました(゚∀゚)
お腹まわりの冷え防止にもなりました!自前のスーツだったので手持ちのジャケットに合うスカートだけ買い足して着てました(^^)シャツは着ないでゆるめのバルーン裾のインナーなどを合わせてました。
ジャケットのボタンは止まらなくなりましたが笑
階段や雨の日など転ばないように気を付けてくださいね♡

• ぽん

ぽん

そうなんですね!今あるもので使える物は使いつつ、買い足す感じが良さそうですね(^_^)冷え防止になるのは良いですよね!!細かいアドバイスありがとうございます(⑅˃◡˂⑅)

• 4月18日