※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
家事・料理

何度か遊んだことあるママ友が、今度もうすぐ3歳になる子と1歳の子を…

何度か遊んだことあるママ友が、今度もうすぐ3歳になる子と1歳の子を連れて遊びにきてくれます。
その時にお昼ご飯を用意しようとおもっているのですが、あまりお洒落な料理や、家庭の味がわかるような料理は人に出す程自信がないので、パスタにしようと思ってます😅

以前そのママ友の家にお邪魔した時はミートスパゲティを頂きました。
ただ私も思いつくのがミートスパゲティかたらこスパゲティくらいでして😅

なんか同じメニューは嫌なので、アレルギーなしを前提にたらこスパゲティにしようかな?と思うのですが、家庭によっては3歳でもあげてない方いらっしゃるかと思います。
もちろんしっかり火を通して、たらこスパゲティでもいいかな?って事前に聞く予定ではありますが、印象的になんで3歳にたらこスパゲティなの?って思われちゃいますかね?😅

1歳のお子様にはうどんか何かを別で用意します☺️

コメント

deleted user

ナポリタンとかどーでしょうか?

ていと☆

パスタではなくて焼きそばとかはどうですか?
野菜たっぷりにして目玉焼きのせてあげるとか。

波音

付け合せにアルミホイルに玉ねぎを敷いて白身魚に、あさりやプチトマトなどを散りばめてオリーブ・オイルとシーズニングかけてホイル焼きとかはどうですか?
簡単アクアパッツァです(。•ᴗ•。)

わたしが小さい時は、よくみんなで手作りピザやってました!
ピザの生地とトマトソース買ってきて、ウインナーとかコーンとかそれぞれ好きなもの乗せて焼くんです(*ฅ́˘ฅ̀*)♡
楽しいし美味しいし簡単ですよ!

ぽんまま

オムライスとスープ&袋サラダ
をよく作ってました(*´▽`*)
もちろんアレルギー有無は先に聞きます!
炊飯器でチキンライス作って
あとは卵焼いて包むだけ〜

あたま

うちの娘は3歳過ぎでたらこスパゲッティ初めて食べましたが美味しいと言っていました😊
ですが結構子供が食べるには癖がある気がするのでおもてなしには勇気がいるメニューだと思います💦
和風のスープスパゲッティや卵が大丈夫でしたらカルボナーラは食べやすそうな印象です👌🏻

deleted user

ツナと玉ねぎと和風出汁、海苔で和風パスタはどうですか?ツナなら子供たべれるんじゃないですか?

MSJ

私は以前ナポリタンを出しましたよ。
子供向けのパスタってケチャップ系になっちゃいますよね。
それかミートソースソースをパスタに絡めてしまって、チーズを乗せてトースターで軽く焼くと家庭っぽくない感じのパスタになりますよ。

ねこ


たくさん回答ありがとうございます😊
やっぱりたらこスパゲティは微妙そうですね!笑
焼きそばかオムライスにします🤣