※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんを育てている方から、はしかの予防接種について相談があります。1歳まで待つべきか、6ヶ月から自費で受けるべきか悩んでいます。医者によってリスクや免疫について異なるようです。

10ヶ月の赤ちゃんを育ててます。

はしかについて相談です。

今流行してますが、1歳まで予防接種を待ちますか?
6ヶ月から自費で出来ると調べて出てきましたが、医者によってはリスクがある、免疫がつきずらい等あるようで…。

もう心配でどうしたらいいでしょう(*_*)

コメント

ちぇぶ

個人的には、もし発症しても適切に対処(すぐ通院、解熱など)すれば脳炎など重症にはならないだろうし、生涯抗体もつくし良いかなーと思っています💡
なので、1歳すぎてから予防接種受けるつもりですっ!

でも一応、流行ってるときは、人混みに出かけるのは控えようと思ってます(>_<)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    適切に対処すればリスクは下がるんですね(;_;)脳炎とか出てきてもうパニックで…。
    出かけるのもやっとインフルエンザも落ち着いて、色々出掛けたい矢先だったので本当にショックで…。

• 4月17日
  • ちぇぶ

ちぇぶ

はしかの特効薬はないですが、解熱は薬でできるそうなので、それで対処すれば良いのだと思われます💡

ウチはまだ流行の地域ではないのですが、ゴールデンウィークとかになると心配ですよね(>_<)
    社会全体に周知されて、みんなが気を付けたり、罹患した人は外出を控えてくれたらこんなに流行らないのに…💦

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちゃんと対処できるか不安ですが、子どもの様子をしっかりみたいです!今まで熱とか出してないもので…。
    本当に体の弱い人や妊婦さんや乳幼児がどれだけリスクになるのかを周知して欲しいです!安易に考えないで欲しいものです。

• 4月17日
1歳児ママ

ニュース見ましたー!!
本当心配ですよね😭💦💦
6ヶ月から自費でできるのは初耳でした😳
てっきりまだ打てないのかと思ってました💦

リスクがあるなら私はまだ打ちません( ;∀;)打たなければ感染するかもしれないというリスクもありますが( ;∀;)

はしかって1人から12〜18人に感染するらしいですね💦大流行とかしたらどうしようってちょっと思いました💦できるだけ守りの体勢に入ります!なるべく人混みにいかない…とか…
私の県はまだ名前あがってませんでしたが名前があがってる県や都市だと本当焦りますね💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    ニュース見て、感染しやすさに本当にびっくりしました!その12人~というのも、えーっ!と声が出てしまいました。
    なんかお金払えば出来るみたいですが、打ちたくない先生もいるようです。そう聞くと怖いので、打つのをためらいますよね…。
    潜伏期間が長いのでこれから出てきそうですよね。

• 4月17日